BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

強引な子は苦手よ

今日は学校行事ありーの義母が一緒に行きーのお昼も一緒に食べーので、私的に負担を感じる日。
それなのに長女が友達とフワっとした約束をして帰宅。

割と周りの子は「勝手に遊びに行ってる」「会えなくて帰ってきた」という話が多く、「いってきなー」という感じで良いんかな?と「とりあえず行ってみやぁ。待ち合わせ場所に来んかったら帰って来るんだよ」と伝えて送り出した。
以前「もう小3なんだで1人で遊びに行けるだろ」と言ってた夫が心配で後から様子を見に行って、その後約束した2人の友達のお母さんからLINEが届いてるのに気付いて、遊びは中止になったと知る。

結局それから色々あって家で遊ばせてもらったんだけど、迎えに行ったり謝ったりお礼言ったり、LINEのやりとりで疲弊して夕方から死んでた。
洗濯やらん!と諦めたし、一切家事も子供の世話もできなかった。

次の約束しててその事をまた明日決めないといけないしでしんどい。
友達1人は強引な子で、親の了解得ずに約束しててで、長女はいつも振り回されてる。
明日は手土産買いに行かないとだよ…しんど。