BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

4回目の検査

次女、発熱。

昨日の朝「お腹痛い」と訴えて「気持ち悪い」とかもう嘘かホントか分からなくて「とりあえず保育園行って、それでも痛かったりしたら先生に言って!先生から連絡きたら迎えに行くから!」と登園させる。
連絡なく普通に迎えに行くと鼻水ズルズル…えぇ、朝全然だったじゃん。
それ以降ちょっと様子がおかしくて警戒して寝る。

今朝子供を起こす時間に即体温測定、37.7度。
夜中鼻詰まりで夫と次女が吸引器を巡ってバトルしてたのもあったし保育園休み、そして自動的に長女も休み。(これがしんどいわけで
病院どーしよっかな〜と緩く悩んで午後診で受診。
前回までは抗原検査するか私判断でしたが今回は保育園に通ってる、38度まで上がった点から念の為検査した方が良いと先生判断で検査する事になりました。
もう4回目だから暴れる次女を固定するの慣れちゃったよね。
結果は陰性。
いつもなんだかんだ陰性だろうと思いながらいるけど、いつか「陽性でした」と言われる日が来るのだろうか。
早く熱→受診→検査の流れなくなってほしいわ。

体がえらいのか寝不足なのか、ほとんど寝転んでばかりで食欲もあまりなくて心配になりました。
病院行くのもほぼ抱っこ。
私あまり抱っこしないタイプだけど今回ばかりは断らずに抱っこしたよ。(当たり前

長女は全然元気だから学校の勉強や宿題、学童の事を思うと行かせてあげたいし、私の負担を減らす為に行って欲しい(*_*)
今日遂に学童に連絡するの忘れて思い出して連絡したら同じクラスの子が休みだった事伝えてくれてたみたいで助かりました、ありがたや。
まだまだこの感じも続くんだろうなぁ、とほほ。

4歳と6歳になって病院連れて行くのもだいぶ楽になりました。
けどこの2人連れての受診を夫はほとんど経験してないんだよな…はは、良いっすね、仕事も普通に行ってね、まぁそれを悪く思ってか夜御飯買ってくれたけどさ。
心が狭いからどうしてもズルいと思ってしまうんだ。