BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

健康診断2通封筒もらったよ

健康診断の結果が返ってきて別で封筒が2通あって驚く。
毎度血圧が高いから血圧か?と思いきや肺に浸潤陰影あり、それとヘモグロビンの値が低くて、要は貧血。

とりあえずかかりつけの呼吸器内科へ。

肺は最終的にCTまで撮って肺炎になった時の治りかけが写ってる可能性大。
ただし肺の膜にかなり近くてガンの可能性も捨てきれないから次回咳喘息の薬貰いに行くタイミングで再度CTを撮ってなくなっていたら万々歳、そうでなければ更に検査が必要。

貧血は血液検査して慢性的にどこかで出血してる可能性あり。
婦人科で診てもらって問題なければ消化器内科で診てもらうようにと言われる。


今朝まずは婦人科へ。
血圧189を叩き出して看護師さんに「貧血よりもこっちが心配だからちゃんと診てもらった方が…」と心配される。
内診は問題なし。
先生からは経血量を少なくする薬を…と言われたけど、ネットでよく見る月経過多の量ではないし、先に消化器内科で診てもらってからにしたかったからそれを伝えて断った。

次に消化器内科。
先生に女性は生理があるから…と言われて「知ってる!それ3回目!」と内心なる。(全部の先生に言われた
婦人科に行ったのは伝えててとりあえずピロリ菌の検査が無料でできるから血液検査する時に一緒にやりましょうとなる。
軽い触診をして最も恐れてた血圧は155で「あなたの年齢でこれは高い」と2週間記録をつけることに。
先生的には血圧の方を問題視してた、そりゃそうか。
ピロリ菌は陽性だったら郵送が届くらしい。


なんともなかったわー!となるのだろうか。
最近調子が悪くて頭痛と気持ち悪さがあった時に下まぶたの裏?見たら白くてさ、ド貧血じゃん!となった。笑
昨日も仕事中倒れそうで怖くて少し裏で休ませてもらってさ、血圧高いし耳からくるのもありそうだし何がなんだか。
息苦しさも昨日はあってね、私◯ぬの?とか思っちゃったよね。
正直痩せたらどれも解決しそうな気はするんだけどね〜痩せないよね〜。