BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ニコちゃんであれ。

とてもくだらない話。
読んだ時間が無駄になるような話をこれからします。
少しでも吐き出してスッキリしたいから!
遡る事約1年前、お弁当を食べる6人掛けのテーブルで私の目の前に派遣さん(男)が来た。
「何故目の前…」と思いながら少しの間そのままでいたけど暑くなり始めると鉄っぽい匂いがその人からするようになって1人で会議室で食べるようになった。
後輩が復帰してからは子供の話をして盛り上がる事が増え、そこに先輩が加わってからは先輩中心で会話をする為無言の時間が増えて少しばかり居づらいなぁと思うようになった。(元々3人が苦手)
ある日社内の人が社外から電話を掛けたのに誰も出ないとゆう出来事がありました。
食堂にいたら電話が鳴るから取るけど会議室は電話が鳴らない設定になっているので私たちは気付かず、そして食堂にいる男性陣は誰も出なかった為社内にいた人の携帯に電話して連絡を取ったそう。
「3人で交代で食堂で食べて電話出れば良いじゃん。」
ある男性がそう言ったそうです。
何でそこまでせなかんの?とゆうのが私たちの気持ちでその時は「ないない」と言って終わったんですがその日丁度「人と関わるの減らそう」と思うような出来事があって翌日私だけ食堂で食べました。
その翌日後輩が休みで先輩は私の目の前に座り、そのまた翌日後輩も食堂で食べると聞いて私が座ってた席を譲り私は元の派遣さんの目の前に座ることにしました。
6人掛けの端と端に2人向き合って食べてる状態で、私が後輩の隣に座ればと思われてそうでしたが近くてお互い気を遣うのが嫌でこの席でいっか〜と2日食べました。
そして今日先輩に「派遣の人が食べづらいんじゃないかって言われた(3人で交代で食べろと言った男性…)から私移動するよ」と言われて何が何だか。
元々私が座ってる目の前に来たの派遣さんなのに何でそうなるのよ。
先輩の移動先は男性ばかりでそんな事させられないから「私が後輩の隣に移動すれば良い話なのでそのままの席でお願いします。」と言って納得してもらいました。
それからは頭の中でグルグルその事に対して考えて、あー無理!ってなってもう食堂で食べん、来週からおにぎり持ってこ…となった。
そうすれば誰にも何も言われなくて済む、そもそもこんな事で悩みたくないしと馬鹿らしかった。

ここまで読んでしまった人いるんですかね…もしいたら本当にくだらなくてすみません。
ちなみに文頭の言葉は最近SNSで見た言葉で不機嫌を人にばらまくなと、で、それを今日やっちまったかもしんないなぁトホホとなってます。
最近先輩がいない朝2時間がほとんど先輩の仕事をやる時間になってる事に悶々としてて、そこに今回の出来事がありーの別件で後輩の態度にイライラしーのでもう無理〜と帰って夫にブワー!と話すも聞いてるのか聞いてないのか分からない感じで最終的に娘がご飯食べる姿見ながら静かに泣いて…と情緒不安定。笑
無心で仕事に励みたい、もっと単純な性格になれたら良いのに。