BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

休日は家で寝てたいタイプ

土曜日、朝洗濯をして買い物。
実母から服を追加で欲しいと言われてたのでユニクロへ。
昨年オープンしたイーアスに初めて行ったのは奇しくも実家家族と実母の服を買いに行く為。
とにかく通路が広く買い物がしやすい。
前回は平日夕方、今回は土曜日朝一に行ってでどちらも客入りは同じくらいでイオンに比べたら少なく感じます。
スーパーは11時半頃行ってレジ待ちほぼなし。最高。

帰ってお昼を食べて長女の歯列矯正へ。
今回アクティビティを1つで良いのを2つやってることに気付いて長女にだいぶ謝りました。
1ヶ月間8分間よく頑張った…。(本当は4分で良かった
沢山褒められてそれがやる気に繋がれば良いなぁと思うも、なかなか自分からやろうとせず「マイオブレースつけたの?」「アクティビティやるよ!」と声かけしないとやれずにいます。
まだまだ始まったばかりだし永久歯が生えてきてかなりガタガタになってきたので駄々草にせず毎日やらないといけない。

夜は学童の係の集まり。
今回だいぶ時間かかって終わったのが23時で帰って即シャワー浴びてソファに座ったの0時。
しんど!このまま寝るなんて無理なんですけど!とコープで買ったロイズのポテトチップチョコを食べながら「パンドラの果実」を観て寝ました。


今日はそこそこ天気が良くて久し振りに布団干したり敷きパッドとか洗濯したりして、その後長女のナフキンと洗濯した実母の服をアイロンかけて実母の病院へ。
服を渡した際面会できるようになったと聞いて「結構です」と内心なったし、面会されますか?と聞かれて断りました。
その足で義父に渡す父の日用の果物を買いに果物屋さんに行ってついでにパフェとか食べちゃってね、贅沢しちゃったわ。
義父は仕事だったので義母に渡して帰ってからは眠過ぎて夕方まで少し寝たりゴロゴロしたり。
そんなこんなの休日で「もう明日から仕事!?」となってます。
今週はハードなので乗り越えられるか不安。
先週メニエールの発作が軽く起きて1日休んだ…