BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お昼の愚痴

皆さんパートナーとのスケジュール共有ってどうされてます?
我が家はどでかいカレンダーとプリゼロとゆうカレンダーアプリを活用してるのですが、その予定を記入したり入力するのは私。

夫が急な仕事が入ったり歯医者の予定が入れば口頭かLINEで伝えられて私がそれを書いて入力。


ちょっ待てよ、おまっ、字書けんのけ?スマホ入力出来んのけ?


あ、ごめんなさい、ちょっと本音が出ちゃいましたわ、オホホホ。

それがたまになら良いんですよ。
歯医者に関しては毎週通ってるから毎週LINEが来てそれを入りょ…だから、自分でやれて!
ふぅ、でね、まぁ我慢してたんですよ。
我慢の日々を送りながらどうしても映画館で観たい作品があってそれが今日で上映最後だったから観に行かないと!と木曜日の朝にチケット取ったのよ。
それから数分後夫が子供に「明日保育園行ったら休みだけど俺はおらんからね」と言って「は!?」となったわけで。
だいぶ前に口頭で伝えられてどこにも記録してなかった…。

夫は悪いと思ったのか勝手に義実家に連絡して子供を見てもらえる話になったけど、最初仕事だからと断られて午前中だけならとゆう流れで、そうなると朝8時に子供を連れてかないといけないし終わるの11時だから急いで迎えに行かなかんし、そもそも朝8時に着くように用意すんの誰?私だよ!そして「朝からすみません」と謝るのは誰?私だよ!義母には「映画に行きたいから」と伝わってるし、心苦し過ぎるわ!
とゆう事で断りました。(瀕死



もうさ、夫に対する不満があり過ぎてしんどい。
小さい扇風機どこ?と聞かれて押入れにしまってあると話したら出して満足して押入れの引き戸開けっ放し、扇風機入ってた段ボール開けっ放し。
子供達をプールに入れると張り切って入れたわ良いけどプールとかしまってあった押入れの引き戸またも開けっ放し。
胡椒とラー油ないよ、と小瓶の蓋を取るだけで洗いもしないし捨てる気ゼロ。
食洗機で洗えば乾燥まで出来るのにわざわざ手洗い、しかも重ねて干してるから全然乾いてなくて拭かないといけない。
そんな小さな積み重ねが積もり積もって怒ってばかりでそうなると向こうも不機嫌になる。
夫婦やめたい〜。