BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

仕事納め

今日は仕事納めの日でした。
朝からドンドン引き引きの出来事が…。
始業時間になっても後輩が来ない。
その子は前から出社時間が始業時間のギリギリで女子の間では軽く問題視されてて、今まで週ごとの当番でやってた掃除箇所をその子にやってもらい、自分はペナルティを受けたのだと自覚してもらい早く来るように、、、となったのにその子はそんな事気付いてないのか変わらず、しかも掃除終わってから仕事を開始するからみんなより30分遅くスタートして現場の人にも迷惑を掛け…上司に先に仕事をしてから掃除をしなさいと言われても言われた事以上はせず。
結局1週間くらい前に上司にお灸を据えられ少しの間は10分くらい早く来てた。
で、金・月と休んで引っ越し作業して(これも私は内心あまり良く思ってなかった)昨日は早く来た、本当に驚くほど早く来て見直したのよ。
起こしてくれる人がおらんくなるでどうなるかなーってみんなで言ってたからね。
そして今日、寝坊して3時間遅刻。

すいません、今日、仕事納めで昼までなんですけど!

その子がやる予定だった所は上司がやってくれて、ありえんわ!
電話も出んし、何かあったらかんでと思って実家に電話しても出んし、メールで「至急、会社に連絡を。」と送って1時間後に連絡がきたのかな…ホントあんなんで大丈夫なんかしら。
昨日はマスクしてしんどそうにしてるから体調悪かったんかと思ったら前日飲み会で2時に家に帰って眠かった、マスクは花粉のせいで心配して損したわ!
大掃除の前にも毎朝多めに掃除をしてたんだけど、それだって本当は後輩2人がやってって風なのに私と後輩でやって、その子はやらず、で、当日も1時間だけ…どうゆう心境かお伺いしたいわ。

と、毎年何かしら起こる仕事納め。
こんな事は前代未聞だってさ。
お疲れちゃんで帰りは銀行とマック寄って帰ってきた。
今めっちゃ眠い…昨日寝るの遅かったし結構体力使ったからぐっすり眠れそうです。
昨日ごはんUFOで済ましたから作らなかんけどめんどくせー!って、ViVでチンするだけなんだけどね、てへ☆
うちのViVちゃんは電子レンジとの幅が絶妙でベスポジじゃないと回ってくれないの、、、これさえなきゃといつも思う。