BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

終わった…

燃え尽きた…灰になったよ…。

今日で仕事納め。
本当は明日も出勤だったのが休みになって今年は大掃除らしい大掃除はせずギリギリまで仕事をして終わり!
今月休んだせいもあり、かなりハードで毎日帰ってから燃え尽きてました。
今やれる事はやっておこうとゆうので駆け抜けた12月。
なぜそうなったのか。

来月、再来月は週休4日になった。
潰れはしないけど業績があまり良くないらしい。
大口からの注文が少なくなるらしいけどそれは私の担当じゃないから3日しか作業出来ないのはかなり厳しい。
それと、上司が闘病する事になった。
今まで散々迷惑かけて助けてもらったから全力でサポート…と言うのは烏滸がましいかもしんないけどやれる事をやる。
本音を言えば不安でいっぱい。
仕事ももちろん、一番は弱っていく上司を見たくない。
上司の前では威勢よく「分かりました!」「大丈夫です!」と言ってても頭の中ではテンパってて最近は1人でワーワーしてます。笑

私の悪い癖は「忙しいんです」とゆう空気をだすこと。
嫌な奴〜。
来年はそうゆう空気をださないようにしたいなぁ。
来年と言えば4月で時短終了で延長したい気持ちでいたんだけど雲行きが怪しくってどうしたもんか。
たぶん延長するけど状況見てフルの時もありってゆう風になりそうな気がする。
みんなフルに戻ると思ってるだろうからこの話を上司にするのが憂鬱だ。