BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

仕事納めとか永年勤続とか

色々ありましたがなんとか長い休みから復活して仕事納め完了しました。

マイコプラズマは長女と私だけで済んだっぽくて、次女は怪しくて検査してもらうも陰性、念の為3日間長女と同じ薬を飲んでそれ以上酷くなることはありませんでした。

とは言え潜伏期間長いからまだ分からない。

実はそれよりもビビってるのはインフル!

幼児クラスで大流行して朝起きた時と迎えの時「大丈夫かしら」と毎日ドキドキしてました。

乳幼児クラスの子で胃腸風邪になったって話聞いたしどうか休みの間元気に過ごしてくれ〜と願ってます。

休み明けもマスクした方が良いだろうから子供用の買っておかないと。

 

2週間近く休んで次女を病院に連れてってから遅れて出勤した日、席を外して戻ると後輩に「◯◯さんが会議室に来て欲しいと言ってました」と言われ、「休んでたから何か言われるの?」とビクビクしながら会議室に行くと社長もいて「何!?クビ!?」となる。

でも机の上見たら筒とかあって永年勤続表彰でした。笑

途中2回産休入ったけど勤続15年を迎えました。

ホッとして「長いこと休んでたから怒られるのかと思いましたー!泣」と言うと「事情は聞いてるから!大変なの分かってるから!笑」と笑われちゃったわ( ;∀;)

表彰状、金一封、時計を貰って、会社の株を購入しました。

勤続15年になると株を決まった額買うか買わないか聞かれ、上司も先輩も買っててそんな大きな額じゃないし倒産しない限りマイナスにならないからと買うことにしました。

寿退社、もしくは出産を機に退社すると15年前の私は思ってたのにね〜気付いたら子供2人いながら働いとるわ!怖っ!

まぁ、身体はボロボロだけどね、とほほ。

きっと5年後、10年後もグチグチ言いながら同じ職場で働いてるのかな。