BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

13日の金曜日

やってくれるぜカンガルー。

昨日私が担当してる会社が契約してる運送屋が〇〇(地名)行きの荷物を…と来て、現場名しか覚えてなかった私は???となって、誰かが現場名を言って「あーあー!」となって現場の人に載せてもらってさよなら〜としたら別の運転手さんが〇〇行きの荷物を取りに来ましたって…えーーーーー?!となった。
聞いたらカンガルーに頼まれたって言うから、2日前に見積りしたのを車の手配と勘違いしたんだろうなーと思いながらカンガルーに電話して支店から折り返し電話があって事情を話したら
「こっちはちゃんと念を押して手配してるんですよ。」の一点張り。
見積りでその人と話したのは上司なので代わってもらって結局運転手さんはカンガルー側でひいてもらったんだけど、最後に言った言葉がなんともまぁ。
「僕はもう受けませんから。」
って言ったらしいですよー。
てか私が前から嫌ってたのコイツだ!この前丁寧に説明してくれたのはコイツじゃなくてドライバーさんだったんだなー。
そんなわけで次回からチャーターに関しては別の運送会社を検討する事になった。
もしかしたら上司の説明の仕方も悪かったかもしれんけどさ、最後の捨て台詞みたいのはいかんだろ。
そんなこんなでバタバタした金曜、ボーナスをもらいました!
もらったらソッコー銀行行ってーとか思ってたのに帰る頃雨が降り出して直帰。本屋に行きたかった…。
彼飲みに行くと言ってたのに結局雨で行かず、当たり障りない会話しかせず「トトロ」を見ながらネットして寝ました。
片手鍋と玉子焼きのがテフロンが取れて、特に玉子焼きなんてひっついてボロボロになっちゃっうから最近フライパンのふちっこで作ってたの。
で、昨日ティファールのエッグローストとソースパンが安かったから購入★届くの楽しみだなー、今週ごはん作ってないけど!笑
取っ手が1個で済むから収納がスッキリするであろう、2度嬉しい。

今日は雨降るって言ってたから全然期待してなかったのに太陽が出たり入ったり、とりあえず雨が降る気配がないから洗濯物外に干してる。
拭き掃除をいつもよりちょびっと頑張った。
彼冷凍庫の扉のパッキンのホコリ・汚れ・カビ・米粒(何で?)を「汚っ!」と言うだけでキレイにはしてくれないので重い腰を上げて拭きました。
30秒とかからずキレイに出来ました、何故今までやらなかったのか…。
昼前に自転車で郵便物届けて、帰りにコンビニ寄って雑誌見るも「なんだかなー」となって鶏団子スープとおにぎりと炭酸ジュース買って帰ってきた。
だるだるだよーゴロゴロしてたいわー。
鶏もも肉解凍してるけどあと2時間で解凍出来るのかしら…はぁ〜上がらない。