BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

忙殺

医療関係の仕事をしてませんが毎日職場で除菌作業に追われて心が折れかけてます。

朝の拭き掃除は雑巾からアルコール消毒になって拭く箇所が増えて時間が倍くらいかかるようになりました。

3回ある休憩の後にもあらゆる所を拭き回って仕事中も運送屋さんなどとのやり取りの後拭いて…。

先週1人産休で抜けて、今週1人風邪の症状があって休んでてその人と半々で消毒して回ってたのを1人でやらなきゃでもうね…木曜日帰って1人で泣いたよ。

仕事自体もギリギリの状態だった上に追い討ちかけるように29日から2週間近く休業が決まって、先輩からは子供保育園自粛させるべき?と相談されて来週から交代で休むことになってさぁ大変。

昨日は気を取り直して「よし!」と作業進めてたらペーパーホルダーやら届いて全部のタオルを早急に使い捨てペーパーに…と言われテプラ貼り付けたりとりあえずのゴミ箱探して設置したり貼り紙プリントしたり途中急ぎの仕事あるから無理!と先輩にお願いしてやってもらった。

除菌作業に加えてそうゆう作業が舞い込むのが常になってて、それ以降もアルコールのボトルこれどうかな?とか下に何敷く?とか…仕事進まねぇぇぇぇ!!

こんな時で申し訳ないけど昨日の保育園の迎えはいつもより1時間ちょい遅い時間にしてもらって、来週からも同じ時間にしてもらうように園長に頼んだ。

本当なら1分1秒早く迎えに行って安心できる家にいたいよ。

 

とりあえず風邪で休んでる人がただの風邪で来週から来てくれるのを願ってる。

元々風邪ひくと長引くタイプの人だから覚悟はしてます。

休みの日の事を考えて今日はプレイマットとトランポリンをポチりました。

公園で遊ばせるのは指しゃぶりする次女、目や鼻をこする長女にはリスクがあるので極力室内で過ごして、たまに家の周りを散歩する程度にしたいです。

ステイホーム、家にいれば安全だよ。

 

感染してなければね…