BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

イライラMAXの休日

愚痴です。


生理前のようで数日前からイライラが止まらない。
少しのことでカチーン!と来て子供に怒ってばかり。
夫に対しても何かやってない事があると「何でこんな事もできんのだ、腹立つわぁ」とグチグチと小声で言ってる。

今朝は長女がシールの台紙捨てるだけのをほかりっぱなしにしててこれまでも2回同じ事があってその度に「ゴミはすぐに捨てないとどんどん溜まってゴミ屋敷になるんだよ」と言っていた。
それなのに!また床に捨ててある!
それまで公園に行こうとうるさいからじゃあ行こうかと用意し始めてたのにそんな風で、台紙は自分で捨てんし髪結ぶからゴム選べと言ってるのにいつまでも言い訳してるしで「もう知らん!」となった。
長女はみんなで公園に行きたいと泣いて、夫はじゃあ昼からにするとか言って、「いや、私行かんぞ?」と思いながら昼ご飯の用意。

何度もここで書いてるし母としてどうかとは思うけど、私のキャパで家事と育児両方は無理なんだよ。
家のことやって公園連れてってってしんどいのよ。
世のお母さんは当たり前にやってるけどさ、無理なのよ。
休日一切家のことやらない夫が公園連れてけよって話なのよ。
この数日夫への不満爆発。
むーりー。