BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

まさかのご懐妊でした

流産して以来子供は居なくても良いんじゃないかと思うようになりました。
でも全然踏ん切りがつかず悩んで悩んで結局12月中旬に「免許が取れたら流れに任せて授かったらそれで良しとしよう」と自分の中で決定。
妊娠が分かったのは仕事始めの日で、咳が出始めて薬を飲もうと思うも腰と下腹部が痛かったので念の為と検査薬をやったら薄っすら反応が出たのです。
流産手術の際「次の妊娠は来年からかな」と言われてまさか解禁してすぐ授かるとは思わなかったのでとても戸惑いました。
車校に通ってるしね…(ー ー;)
排卵日までまだあったはずなのに早まったっぽくて「できちゃった」感がすごいです。
手術するとキレイになるから妊娠しやすいとゆうのは本当かもしれません。
車校は一度行きましたが緊張のせいかお腹が痛くなったり集中出来なく変な所で脱輪したりしたのでお休みしてます。
落ち着いたらまた通って(残り最短3回で期限は5月)卒業したいです。
前回の事もあるので夫も私も「またダメかも」と思ってます。
前回は胎芽を確認する事すら出来ませんでしたが今回は心臓あるかも?な所まで辿り着けてるので一歩前進。
夫曰く「どうせまたダメだ。産めたらラッキー♪」とゆう気持ちでいるそうです。
とか言ってる割には誕生日プレゼントに安産の御守りくれたんだよ(笑)
期待は一切してません、2回病院行って2回とも先生に「不安そうだね」と言われました。(エコー見ても喜ばず口数少ないせい?)
つわりは相変わらず吐かない程度の気持ち悪さが続いてます。
お腹が空くと気持ち悪くなるので朝ごはんをちゃんととったり間食が増えた為に体重がどんどん増えてます(>_<)
食事を小分けに…と言われても買った物ばかり口にしてて小分けにする事も出来ないので今日は間食をやめたら案の定気持ち悪い1日でした。
明日仕事休みたいなぁ、休んだら自分に返ってくるから頑張らなくちゃね…。