BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

手術の日から3ヶ月経ちました。
妊娠する前の気持ちは何処かに行って今はどうゆう道に進むべきか悩んでます。
あのまま継続していたらこんな風に悩むことなんてなかっただろう、きっとまた別の悩みを抱いていただろう。
夫は誰かとの会話で子の話題が出るといずれ…と話してて私にも同じ事を言います。
それが辛かったりもします。夫は前を向いてるのに私は後ろを向いてばかり、言っても私の思いは理解されず「なんとかなる」としか言われないので悩んでる事は言わずにいます。
信号待ちは誰かに押されるかもしれないから少し後ろの方に立ちます、自転車とすれ違う際蹴りを入れられるんじゃないかと思ってます、坂道を下る際ピアノ線が張ってあって首チョンパ(あやつり左近とゆうマンガでそうゆうシーンがあった)するんじゃないかと思ってます、工事現場を通る際上から何か落ちてくるかもと首をすくめます、そんな私だから子を産んだらの先がマイナスな事しか浮かびません。
家事をしなくなるんじゃないか、虐待するんじゃないか、夫を夫と見れなくなるんじゃないか、貯金出来なくて将来子に苦労をかけるんじゃないか…もうそうゆうのがわんさか出てきてて、だったらやめれば良いじゃん!ってなるのにふりだしに戻ってまた悩む。
エンドレス。
これ読んだ人からしたらバカじゃない?とか思われるかもしれませんが毎日バカみたいに考えちゃってます。
アホみたいに前向きな夫が羨ましいわぁ。