BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

安産祈願

今日は安産祈願に行って来ました。
てっきり晴れだと思ってたら雨だったので前日から口には出さないけど行きたくないなぁと思い始め、今朝夫に(体を上下に揺らしながら)「行ーくーかーら用意して!!」と促されて出掛けました(笑)
その前にコメダ行きたいと夫が言うので近所のコメダに行くも駐車場いっぱい、次に近い所も待ちの人が外に、そして3店舗目でやっと入れました。
皆どんだけコメダ好きなんよ。
神社は一番近い伊奴(いぬ)神社へ。
名前からしてご利益ありそうだし後輩も以前ここで安産祈願したし、でもやっぱり一番の理由は近かったからかな(^_^;)
私の他に2人いて見るからに妊婦さん、私もそのうちあぁなるのかなぁ信じられない。
絵馬を初めて書いたのですが夫の名前を書き忘れて夫から白い目で見られたので私の名前の上に書いておきました。
それでも「え〜そこに書くの〜?」と言われて…良いじゃん書いてあれば…。
腹帯は持参するにもどれが良いか分からないしどうやって持って行くか悩みそうだったので神社で買いました。
きっと戌の日に巻いて終わりだろうなぁ(-_-)
無事に終わってからはマタニティのレギンスを買いに行きました。
つま先まであるのはこれからの季節必要ないので10分丈、明日から仕事中暖かくなるまではレギンスとハイソで過ごしてみます。
私服はまだまだ普通の服でいける。
でもズボンは冬の間ヘビロテしてるハーフパンツ(お腹周りゴム仕様)2枚しかもう無理かもしれないのでもう少ししたら何かしら買わないといけない。
スニーカーはミッドカットで短い靴べらでいつも履いてるから体勢が厳しくなりそうだから履きやすいスニーカー欲しい気もするし…悩むなぁ。