BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

気力も体力もなくて申し訳ない

今日は天気はそこそこ、気温は暖かく子供を外で遊ばせるには絶好の日でした。
が、午前中は上履き洗ってトイレ掃除して電池切れ(早っ)で夫と長女が買い物に行ってる間次女とアマプラのLARVA観つつスマホ見つつ。
お昼ご飯は冷食で済ませておもちゃ箱の整理をして電池切れ(早っ)。
次女が昼寝する為に夫が敷いた布団であつ森やって昼寝。
起きたら15時。
起きたくない〜眠いよ〜とゴロゴロするも起きて洗濯物取り込んでまた洗濯機回して取り込んだのたたんで子供のスニーカー洗ってってやってたら長女の「オムライス食べたい」とゆう鶴の一声。(オムライスは夫担当)
それならとお風呂洗って長女とお風呂入ってオムライスできるまであつ森やって、食べ終わって次女と夫がお風呂入ってる間に長女とポピーやって…今。

圧倒的に子供の相手してないし家のことも大してやってない。
身近な人とか寒いのに遊びに連れてってるのに私ときたら全然連れてってない!
完全なるインドア派だから休日出掛けるのが億劫でならない。
今月入ってから特に酷くて、買い物夫に行かせて土日家出ないなんてザラ。
寒いの嫌い、着替えるの面倒、着替えたら洗濯しなかん、子供の用意面倒、家でやらなかん事あるのに体力消耗したくない…と聞いて呆れられてしまいそうな理由ばかり。
何でみんなそんなに動き回れるの!?

明日はバレンタインだから重い腰をあげて長女と作る気ではいます。
そしてできれば外で遊ばせたい…できれば…。

言い訳をするとあつ森は長女のデータやってて、お金増やしたり竹島行きたいと言われてるから離島何度も行ったりと長女の為にやってます。