BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

9ヶ月を迎えて出産準備も本腰に。
今日は入院中のパジャマだけでもと思いまずはイオンに見に行くもこれってゆうのがなくて退散。
この前専門店で売ってるのを見るもピンクのとかフリフリな感じのとか薄くて透けそうなのばかりで、シンプルなのが良い私としてはとても買う気になれませんでした。
某通販で買おうか悩みましたがやはり生地を触ってみないと分からないよなぁとなって通販は最終手段にしました。
イオンの後はトイザらスへ。
ここでは哺乳瓶を電子レンジで消毒するのを購入。
次に赤ちゃんデパート、2wayオール2枚、パジャマ1組、鼻水吸引機(スポイトタイプ、役に立たないかもと思いつつ…)を購入。
帰ろうかどうしようか悩むもベビーザらスに行き授乳クッション、パジャマ2組、産後のお腹引っ込めショーツを購入。
だいぶ揃った!!
パジャマは半袖じゃないと…と思ってましたが半袖は可愛い系ばかりで3組中1組だけ半袖タイプ買うもさっき着てみたら授乳口から下着見えそ〜(ー ー;)
しかもそれとセットのレギンス若干キツイ…足むくんだら100%履けん!
あとの2組は長袖ですがボタンで留めて半袖に出来て生地も薄めの物にしました。
こちらもレギンスが1枚ありますがこっちはブカブカ、これを上手い具合に使い回すか…。
とりあえず室内で汗ダクになる覚悟はもう出来た。
帰ってからは今度はネットで買い物。
2wayオール1枚、おむつ替えシート、アフガン、子供用ハンガー、ハーフトップ1枚購入。
ハーフトップ、現在使い回してる4枚はサイズが全然合ってなくて圧迫されてる所が色素沈着みたく色が変わっててお手上げ状態。
病院から前開き指定で書かれてて今あるの全部クロスオープンタイプなので良い機会だとLLサイズを1枚購入するも生地が薄くてホールド感ゼロ。
外出時にとてもじゃないけど着けてけないので産休中か産後のみに使用する予定です。
今回は別のLLサイズを買ってみましたがどうなるやら…前回のは私が手に持って見てるだけで夫が「生地薄くない?」と言ってきたので本当かなり薄々。
締め付けがないと産後張った時には良いのかもしれないけど…あれは外には無理だ。
こんな感じでかなり良い感じに揃ってます。
うっかりチェストを忘れそうになってますが目星は付けてあります。
おしゃれな感じにボックスがあってその中にカゴを…とか憧れますがそんな脳味噌ないのでプラスチック製のにします。
ベビー用品が置かれてる避難部屋はカオスな状態になってましたが夫が片付けてくれてだいぶスッキリしました、ありがたや〜。

昨日友達から手紙を貰ってたのにスッカリ忘れてて、今朝カバン漁ってたら出て来て中を見たら手紙とアマ○ンのギフト券が!!
ぎゃー!こんな大層な物貰っててお礼してないなんてー!と急いでライン送信。
その後出掛けて帰ってきてから手紙の最後に御守りが…と書いてある事に気付いて封筒の中を見たら手作りのお守りが!
一体どうしたらこんだけ色んな物を見逃すんだろうか(>_<)
忙しい中手紙書いて御守り作ってくれて、ありがたいなぁ嬉しいなぁ(*^^*)
御守りは他の御守りと一緒に母子手帳ケースにしまいました♡
つい2日前に中の人に会える事が不安しかない、全然楽しみじゃないとインスタに書きましたがこの土日で少し前向きになれた気がします。
…長々書くのは良くないと思いつつ長々と書いてしまった。