BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

仕事復帰して1ヶ月経ちました。
その間に発熱3回、欠勤4日(内1日は祝日)と順調に有給を消化していってます(›´ω`‹ )oh…
仕事は完璧だと思いながらやっても後になってボロが出て先輩に頭を下げる日々。
引き継ぎは半分もされてないのにいっぱいいっぱいで先輩が居なくなったらどうなるのか想像がつかない。
ただただ精一杯働いてる、子供出来て手を抜くようになったとか思われるの絶対嫌だから100%の力を出してる。
そんな風だから家の事はやれる事しかやってない。
夫が帰るまでにご飯完成してるのなんて週に1度あるかないか、時短のくせに。
夫は文句を言わず続きを作ってくれたり娘の相手をしたりしてくれて、「仕事を全力でやるから家事が疎かになっちゃう」と話したら「仕事なんてテキトウで良いんだって」としか言わなかった。
他の働くお母さんとは大違いで自分のダメさに悲しくなるけど他所は他所、みんなそれぞれ得意不得意があるんだ、などと都合の良い言葉を思い浮かべてます。