BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

9ヶ月

1ヶ月が早くて早くて。
お座りがだいぶ出来るようになったけど目は離せないし自分では座れない。
相変わらずほふく前進での移動。
座らせたいのに立ったり、膝に乗せて上下運動しようとすると立ったり、よく立つけどつかまり立ちはまだまだ先。
扉をスライドさせると開く事を覚えて鍵がかかったベランダへ続く窓を必死に押す一コマあり。
朝自分で扉を開けてリビングへ、キターーー(°∀°)となる。
歯が生えてきて日に1度は必ずギューっと噛まれて「イタイタイタイタイ!」となって娘泣きそうになる。泣きたいのはこっちだよ。
絶賛後追い中、平日ご飯作ろうとすると泣くから「しょうがないな〜」とここぞとばかりにサボる。笑
離乳食は金曜からエプロンをプラスチックのから保育園用で作ったタオルエプロンにしたら食べてくれるようになりました!
多少味に変化をつけるように心掛けたのもあるかもしれないけどこのまま3回食に進めれると良いな。
今週は鮭とカッテージチーズのデビュー予定、体調崩すとデビュー出来ないから元気に過ごしてくれると助かるな。
味付けはBFに頼ってます。
だし、野菜スープ、ソース、とろみの素。
あとうどんも既に切れてるのにして茹で上がってから食べれるサイズにしてます、細麺で切りやすい。
市販のうどんは太くて茹で時間が足りないのか硬いしみじん切りにするの大変だしで助かってる。
全部BFにすれば楽だろうけどお金掛かるしそもそもまだみじん切りしか食べられないので市販の大きくて無理。
日々まな板トントンしてます(ง •̀_•́)ง
来週からは少し大き目に切ってみようかな。