BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

1日早い2歳の誕生日会

次女の誕生日は明日ですが余裕のあるお休みの今日誕生日会、的なのをしました。
お昼はピザとフライドポテト。
全てコープの冷蔵、冷凍品♡笑
塩味がついたカリカリのポテトで揚げるのは手間だけど味付けしなくて良くて助かるし娘たち大好きだからちょくちょく買ってる。

おやつの時間より少し前からケーキ作り開始!
と言っても材料は全て市販品✌︎
スポンジケーキホイップクリーム、いちごを買ってデコレーションしただけで長女と一緒にやりました。
できあがると歌を歌ってろうそくを長女が吹き消して、いちご大好きな2人は一目散にいちごを食べてました。笑
最後はいちごバトル繰り広げたしね、先が思いやられるわ〜。
ケーキは思った以上においしくてビックリ、また機会があるなら作っても良い、けどお店の滅多に食べれないからお店のが良い(*´-`)

その後誕生日プレゼントをあげました。
袋から絵本が見えてニヤニヤ。
「いないいないばぁ」が大好きだからしかけ絵本とかたちあわせパズル?にしました。
どちらも喜んでくれてあたしゃ嬉しいわ。泣

発語が遅いと言われた次女、現在はたまに二文語を話します。
今朝は「ワンワンみたい!」と完璧ではないけど伝えたい事が分かるくらい聞き取れました。あれは笑った。(失礼
おとうさん、おかあさんは言えないけど「パパ」と夫と私に言ってくる事があって毎度「お父さんだよ」「お母さんだよ」と言ってます。
クラスの子と比べると明らかに言葉の遅れがあるけどそのうち嫌でも長女みたいに話すようになるんじゃないかなぁと思ってます。
次女のペースで成長してくれれば、生きてさえいてくれればそれで良い。

1日早いけど、お誕生日おめでとう♪