BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ボーナスが支給されてあまりの少なさに昨日から落ち込んでる私です。(貰えるだけありがたいのは分かっちゃいるけど!)
「俺の貯金の口座全然ないんじゃないかな〜」なんて言ってても「まぁそれなりにあるでしょ」と思いながら残高見たら98円…98円…98…( ˘ω˘ )
何故こんな状態なのに一言も言わないのか、貯金って言葉理解してますか?!と言いたい所ですがこんな状態になるまで知ろうとしなかった私がいけないから何も言えない、…嘘、「何で言わないんだ」とは言いました。
そんな訳で昨日からお小◯いサイトに手を出し、もう読む暇もないし読まないであろうマンガやエッセイ本を段ボール2箱分梱包して明日買い取りの引取に来てもらいます。やれる事をコツコツと。
夫は最初「タバコやめなかんな」なんて言ってましたが朝も昼も夜も変わらずベランダで吸っててやめる気配ゼロ。
節約の「せ」の字もない男だよ、残念。
電気つけっぱなしは当たり前で毎度私が消してるからね、何度言っても治らない。
追い炊きを何度もするな、電気はこまめに消して、ゴム手袋はめるならお湯使わないで…言わないとしないし言ってもしないのなんてザラ。
愛を取るかお金を取るかって言うけど、お金も大事だよ。
やっぱりお金ないと関係がピリピリしちゃうもん。
そうならない為にも産休入るまではしっかり働かないとね。
(この1ヶ月夫が早退多いのもストレスの1つでもある…)

つわりは終息を迎え、家事も出来るようになって園の送迎も復活して以前の暮らしに戻りました。
平日お昼はおにぎりしか食べてませんでしたがさすがにそろそろ中の人の事考えなきゃと今日はせっせとお弁当用のおかずを作って冷凍しました。
相変わらず料理苦手だからさ…毎週やれるのかしら。