BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やんなっちゃうな!(濃厚2回目)

次女、またも濃厚接触者となり今週登園できなくなる。

月曜日、職場の1人が濃厚接触者となり今週休み確定。
火曜日、子供が濃厚接触者になって早退した人今週休み確定。
その夜「あぁ今日も(仕事)しんどかったけど明日もしんどいな…」と思いながらシャワーを浴びて出たら「濃厚接触者です」とメールがきてて今週休み確定。
もうさ、休みの電話のし辛いこと!!
みんなで「明日は我が身。明日はいないかもしれないから今日精一杯がんばろ!」と言って帰ったらこれだもん、堪んないよ。

夫に休める日ないか聞いたけど職場の人にこの前次女の風邪で休んだ事をチクッと言われたらしく「クソみたいな会社だな!」と暴言吐いて終わりました。(口が悪過ぎる
有給なくて今の状況になってるのに盆明け2日間予定ないのに有給取るとか言ってて、その有給子供の病欠で使ってくれません?とこの数日モヤモヤしてる。
とりあえず仕事はもうどうする事も出来ないから電話で謝って、休み明けまた謝る。

次女の様子は2日前の夜咳が出てて、昨日は夜ご飯をあまり食べなくて今朝は何も食べなかったから心配したけど昼少し、夜はそこそこ食べたのでちょっと安心。
けど寝る前に鼻血大量に出るし気持ち悪いと訴えるしでまた心配になる。
症状が出るとしたらそろそろ。
昨日迎えに行ったらマスクはリュックにしまってあったから感染待ったなしだと思う。とほほ。


心配はあるけどとりあえず休みじゃん?やれる事やるぞ!と思ってる。
今日は長女の宿題のネックになってるのを1つ終わらせれたから気持ちスッキリ。
読書感想文、通学路で見つけたもの、朝顔観察、夏の思い出(絵日記)、工作、どれも親なしじゃ終わらないからこの休みとお盆休みでなんとか終わらせたい!
でも思い出になる出来事まだないし、朝顔の花急に咲かなくなったし、無理かもしれん…