BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

「お昼寝するよー」と促すと「寝ないでーす」と言うようになった娘。
トイトレは大は教えてくれますが小は教えてくれず、今日「おしっこもオムツじゃなくてトイレでするから教えてね」と言った数分後に「トイレ!」と教えてくれて成功。
それきりでしたがちゃんと言えば教えてくれるんだと分かったので一歩前進。
我が家のハイチェア、落ちない為のバーが解体しないと外せないらしく今もバーがある状態の為降りづらく「抱っこ〜」と言われていつも降ろしてあげてました。
ですが抱っこきついな…と思う事が増えたので手取り足取り5回程教えたら今日ついに1人で降りれるようになりました。
すごい助かる!むしろ何で今まで教えなかったんだろう。
バーを外せば済む話だけど専用のねじ回しが見つけられなくて諦めたから夫に聞かないと。(解体を元々勿体ぶってるのは夫)

浴室の電球が切れて洗面所の明かりだけでシャワー浴びたのですが「もしもこの電気も切れたら…」と想像したら怖くて怖くて。
一瞬浴びずに寝ようかと思ったけどがんばりました。