BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

初めてのりんご

咳が出るからと理由をつけて1週間お休みした離乳食を昨日から再開。
めんどくさ過ぎてお粥にきな粉かけただけのにしたら、まぁ食べない!
よし、じゃあ甘いのいってみるか!とBFのりんご(舐めたらすごく甘かった)をあげてみると、なんと、なななんと!特に変わりありませんでしたー。
食べたけどお粥とかと反応は変わりなく…。
味じゃないのかねぇ。ただ単に食に興味がないのかしら。
長女の時より食べてない気がするわ。


この向きで寝かせるのも限界に近いかも。

昨日から保育園で作品展が行われてます。
迎えの時に遊戯室に飾ってあるのを見に行くんだけど、階段のぼったとこに上のクラスの子たちが部屋の掃除待ちしてるの見たら「嫌だ!帰る!」となってしまって、今日はクラスを出るなり「行かないよ!」と玄関にダッシュ
本来は子供と一緒に見に行くものですが明日までなので迎え行く前に見に行こうと思います(。-_-。)
周りを気にする性格なんとかならんかねぇ。
保育園の玄関に人がいると私の側から離れなかったり、靴脱ぎ履きしてる途中だとずっと人を見て手が止まるから「靴を見なさい!」と言ったりで私に余裕がないと玄関で2人でギャーギャーなってます。
次女が通うようになったら変わるかなぁ、てか変わってくれなきゃ大変だからがんばってほしいわ…。