BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

謎発言と最近の次女

「お母さんがいなくなったら、お父さんと保育園行くの。うんと、うんと、お母さんと次女ちゃんがいなくなったら、お父さんと一緒に保育園行くの。」

保育園迎えに行って門出た瞬間に言われて

「え?何でこのタイミング?てかいなくなってほしいの?」

と混乱。

夫が帰ってきてからも1度言っててそれ以降言わず、何でそんな事を言ったのか謎のまま。

帰宅後、以前擦り傷になった所をカリカリしてカサブタが取れて出血。

ほんの数ミリ、ちょこっと血が出ただけなのにとってもナーバスになってて絆創膏を貼った左腕を守り過ぎて動きがおかしくて笑ってしまった。

お風呂入るのは大暴れ、絶対痛くないから!

いつかコケて膝を擦りむいた日にはどうなってしまうのか…気持ち分かるけどさ。

 

次女は最近手がかかりません。

朝は授乳後ジムの下に置いておけば1人で遊んで大抵寝てくれて、夜は布団に転がしておけば勝手に寝ます。

夜泣きはほぼ毎日あるけど抱っこするほどでもなくトントンしたりそのままにしとくとスゥッと寝てくれるのでまだこれからなのかな。

離乳食は全然食べません!諦めの境地!

一度パクパクいった時もあったけどそれきり。

お粥はいつも小さじ3、野菜はトータルで小さじ3弱、今週からたんぱく質もスタートして小さじ1しか作らずそのほとんどが食べられる事なくゴミ箱行き( ˘ω˘ )

だから量は離乳食のお手本は一切無視してとりあえず食べれる食材を増やせば良いかなぁ位な感じでやってます。

長女の時は粘ってあげてたけどイライラするからちょっとでもグズったらやめるし食べる気ないな〜と思ったら即やめるからあの時よりは精神的に楽かもしれない。

まぁいつかは食べるようになるからね、保育園入園までにそれなりに食べてくれたら良いな…と期待しとこ。