BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

無念とガチャガチャ

次女の授乳回数増やせませんでした…。
お昼寝が長かったしその後はお迎えとか夜ご飯や洗濯でやれずに1日を終えてしまった。
明日こそは、明日からは増やさなくちゃ(´ー`)

保育園の帰りにスーパーに寄るといつも長女は「ガチャガチャ見るだけ!」とレジの所で叫びます。
私がやらせてくれないのを分かってて、且つ早めに言わないとカート通り過ぎちゃうからと思われる。
今日も見るだけ…と見てたらプリキュアのシールでテープのりみたいなのがあって、その仕組みでシール25枚なら200円出しても良さそうだしどんな物か見たいとゆう気持ちが勝って200円を長女へ。
帰って早速シールノート(と呼んでるだけでただのノート)に貼って「そんなペタペタ貼ってたらすぐなくなっちゃうよ」と言ったのですが聞く耳持たずで案の定数分で貼り終えてしまいました。
「今日は特別!次は買わないからね!」と何度も言ったけどきっとねだられるだろうなー。
ま、問答無用で通り過ぎるけどね。
ガチャガチャのおもちゃなんてその時しか遊ばないからそんなのにお金出すなんて勿体ない!!
夫は出掛ける度に何かしら買い与えてるからついには「お父さんと出掛けたい〜何か買いたい〜」なんて言うようになったからね…この数ヶ月何十個と増えた細々としたおもちゃは一体どこにいったのやら。
そう思うと次女はずっと同じおもちゃで遊んでくれてお金かからないわぁ。