BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

我が家のクリスマス

「明日サンタさん来るかな〜?」と言いながら寝た長女、起きてすぐ「お母さん、サンタさん来た?」と言って周りを見てプレゼントがないので「サンタさん来てないんじゃない?!」と言ってました。笑
寝相が悪いから寝室に置いておくと夜中ぶつかって起きる可能性があったので寝室の扉開けてすぐの所に置いたので「扉閉まってたから来れなかったんじゃない?開けてみたら?」と促すと扉を開けてプレゼントを見つけて「わぁ(*⁰▿⁰*)」となりました。
長女の希望はキラチェンリカちゃん。
クリスマス間近になるとやっぱりこれが…と何度も言われましたが「もうサンタさんにお願いした(買った)から無理だよ」と突っぱねました。
子供番組のCMの影響力よ。
袋から出すとニコニコと嬉しそうにしててお母ちゃんサンタはホッとしたよ。


怒るから髪は長女の見てない所で梳かすのが鉄則。

次女にはリモコンおもちゃ。600円位の…。
長女の手前あげない訳にいかないからね。
目新しいおもちゃだからか、はたまた気に入ったからか今日はそのおもちゃをよくハムハムしてくれてました。


まともな顔で写真撮らせてくれない。

夜はサラダ作ってポテトは夫が揚げてそれプラス予約してたケンタッキー!
そして長女が食べたいと言ってたプリキュアのケーキ。
ネットでおいしいとあったし、そこしかない苺の生クリームがプリキュアらしいから初めて冷凍便でのケーキを注文しました。
普通においしく食べれて長女も嬉しそうで良かった良かった。



と言いたい所ですがご存知ですか、私イベントめっちゃ苦手なんですよ。
だからすごい疲れてしまって寝かしつける頃には虫の息で長女と一緒に9時半に寝たよ。
で、次女の鼻詰まりの音で目を覚まして吸って今です。
来年は次女まだおもちゃ欲しがらないか…再来年が大変かな…はぁ…と夫に愚痴を漏らすどうしようもない母なのでした。