BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

言わずもがな

長女陽性でしたーーー。

病院の予約開始時間丁度にアクセスしてトップ画面戻ったら45人待ち。
1分経ってなかったし、数秒で予約した私は10番だし、数分後には予約多数で受付終了してた。
病院の方々には頭が下がる思いです。

結果が出てからは症状が熱だけだったので解熱剤だけ処方されて、薬局の方が車まで持ってきてくれたので車から一切降りる事なく受診から薬の受け取りまで済ませれました。ありがたや。

昨日昼過ぎに微熱まで下がりましたが夜にまた38いかない位まで上がって、今朝は37度でたぶんほぼ平熱。
咳、鼻水がないから体がえらそうとかそうゆうのがないし、ウイルスの飛散が少なくて助かる。
隔離する部屋なんてないから寝る時以外全部の窓、ドアを少し開けて風呂場の換気扇入れっぱなしにして換気するようにしてます。
ご飯やおやつは長女だけで食べてるし、基本的な消毒もやってるしでこれでうつったらしゃーないよねって。

夫はさすがに陽性と知ってから窓を閉めることはなくなりました。
マスクもしてるけどしてない時もあり。
自己責任で言わないようにしてます。
次女はマスク拒否で暑いし苦しいよね、と強制はせず。
そんなわけで次症状でるとしたら次女かなぁとなってるけど、なんだかんだワクチンしっかり打ってる私がうつってガッツリ熱でたりするんじゃないかとビビってます。笑

学童はうち以外にも陽性者いたみたい、ですよね。
保育園や職場にも連絡して、夫以外長女の自宅療養期間まで休み。
始業式行けないから持って行くはずだった荷物+普通授業の用意(激重ランドセル)を持って行けるのか心配。
朝顔また学校持って行かないといけないからその時に荷物持って行けるのか、きっと先生から連絡来るから聞いてみるかなぁ。

症状がそこまで重くない分後遺症がどうか気になってます。
何もなく回復すると良いな。