BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やる気をだした

ずーーーっと放置してた事に手を出したこの2日。
終わった今スッキリしてます♪(´ε` )

備蓄品見直し
3月に届いていた非常食などを開封
現在ある備蓄品を全部出して買い足した非常時持出袋目的のリュックに詰めました。
リュック1つとあからさまな非常時持出袋はありましたがどう考えても家族4人避難するには足りないし大人2人いるんだからリュックもう1ついるでしょって事で買い足しました。
とりあえずあと3日分は非常食買い足さないといけないよねってなったし、小銭やらアルミシートやらエアーマットやら足りないもの沢山。
長女が背負う用のリュックも用意したい。
全部揃えると結構な額だからちょくちょく買い足そうと思っててもついつい後回しにして結局まとめ買いでお金が飛んでく…。
もしもの時の為とは言え、この備蓄品の見直しは苦手な作業の一つだわ。

物置部屋の片付け
放置してた非常食の箱が無くなったのをきっかけにカオスと化した物置部屋を片付けました。
夫が入院するからタオルがどれだけあるか把握したかったのもあり。
完璧とは言えませんが最初に比べればいらないもの減らせてスッキリしたように思えます。

家計簿締めた
食費などそれぞれの項目の目標額と支払額だけ書いてそのままだった家計簿を締めました。
1月から6月までやって、その後去年のを。笑
去年ビックリするくらい貯金できてなかった。
今年現時点の貯金額よりも少ない。
有給がなくなって給料が少なかったし今年前半はフルタイムで働いてたからかな。
そして今思い出したのはコロナの給付金書いてないわ。もういいや。


こんな風だからこの2日はお子様たちの相手は夫任せ。
任せるって言っても夫はほぼテレビ見せてるだけですが。
正直さ、家のことやらずに子供の相手だけしてる方が楽なんだからもうちょっとまともに遊べよって思うよね。
隙あらば物置部屋でヘッドホンつけてゲームしてるからやんなっちゃうわ。
あーーー、また毒を吐いてしまった。

浄化の意味を込めて…
f:id:peko-24:20210814205823j:plain:w250
雨でも元気になれそうな花を買ってこいと注文して買ってきたお花たち。