BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私と夫の差

昨日義両親が家に来ました。
夫が入院するにあたって別世帯の保証人がいるとのことで義両親宅に自分だけ行くと夫が話したら来ると言われたらしい。
サインするから確実家にあがるがん、となって片付けたり掃除機かけたり換気したり消毒液確認したり…勘弁してくれよ。
夫は換気を嫌がるから一度閉めて部屋を冷やして義両親が来たタイミングで少し窓を開けた状態に。

夫「開けんで良いわ」


閉められたよね( ´_ゝ`)


子供は私がマスクつけさせて結局最初から最後まで夫だけマスクつけてなかった。
義両親は私と一緒で感染を恐れてるからその話題になったタイミングで少しまた窓を開けました。
サインしてもらってランドセル見せて帰ったので滞在時間15分くらい?
義父がだいぶ弱ってるからもうちょっと子供たちと過ごさせてあげたいけど今は無理かな。

夫はきっと感染しなきゃ分からないタイプ。
私が反対した友達家族との集まりも参加したし、友達の子が素手でこねくり回したそうめんみんなで食べたらしいし、嫌いなトマトを麺つゆに入れられてそのトマトを友達の器に移してたらしいから感染対策ガバガバ。
話聞きながらホント参加しなくて良かったと思ったよ。

どんなに私が言っても聞く耳持たないから知りません。
その時が来て家族みんなが苦しんでやっと後悔するんじゃないかな。