BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

月曜日、気持ち悪さプラスお腹は鈍痛、腰は痛いしで帰りたかったけど先輩休みで後輩はお昼で帰ることを前以て聞いてたからお昼休みロッカーで寝転んで過ごしてお腹の痛みは引いてホッ。
腰の痛みも夕方位に少し楽になって良かった〜と思うも夜寝る時に「そういえば今日胎動感じてない…」と気付いて不安になった。
この日朝おりものが薄ピンク色でしたが時間が経つにつれてピンクではなくなりました。
火曜日、つわりもなくすごく元気。胎動は相変わらず感じられずシャワー浴びる前に茶おりが出てお腹も少し痛む…「後期流産」を検索して寝る。
水曜日、寝起きに胎動らしき動きを感じるもお腹はチクチク痛むし不安なまま仕事行けないなぁと病院に連絡すると来てくださいと言われて診てもらうと中の人の心臓は動いてて前回同様茶色のおりものは確認出来るけど中はキレイで問題なし、仕事は2日は休んだ方が良いとの事でした。
職場の人からしたら「またか」とゆう感じだと思う。
席の配慮をしてもらったり立ち仕事や荷物を運ぶ作業を手伝ってもらってるのにこんな風でさ…。
火曜日元気だからとあれこれやったのがいけなかったのかなぁとかつわりでしんどくてロッカーで休むのに暖房のない所で薄いブランケット掛けてただけで体冷やしたのがいけなかったかなぁとか自転車が良くないのかなぁとか色々思っちゃう。
でもさ、働いてるからサボる事は出来ないし休める所はロッカーしかないし車通勤にしたら娘の迎えを夫にお願いしたくなったらめんどくさい事になるし…しょうがない!!
今だけかもしんないし少しの辛抱と出来るだけゆったり過ごしたいな。

先輩が最近高圧的で話しかけるのが嫌だったりする。
私が担当してた会社を引き継いでもらって忙しいせいだから自分のせいなんだけどね、それにしてもその言い方なくない?とショボーンとする事が多かったでした。
金土月火と先輩はお子さんの関係で休みで忙しいけど正直仕事し易くて、先輩の机にある仕事をやれる物をやったは良いけど休み明け何か言われるかも…とドキドキしてたらまさかの私休みってゆう。
明日その事に対して言われる事はないだろうけど休んでたお詫びを言った時に冷たくされそうな気がして憂鬱。
派遣の人や新たに後輩が入って来たら言葉遣い気を付けなきゃね…。