BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私だけじゃないと信じてる

入学準備が一向に終わらない私です。

今日は1億年ぶりにmozoへ。
子供からしたらゲーセンやらヴィレヴァンやらレゴショップやら目移りするお店ばかりで長女を買い物に誘導するのが大変でした。
なんとか長女の入学式用のパンプス、体操服入れや買い足しの靴下やハンカチ、体操服に貼るアイロンワッペンなど買う予定していた物は買えました。
パンプスが、17cmだとキツくて18cmだと緩くてで、何店舗目ですかってゆう感じで最後グローバルワークのシンプルな17cmので「ちょっとキツイけど頑張る」と言われてパンプス難民から脱っしました。

同じイオンで入学式の服買ったけど、mozoのが入学っぽい白系の多かったし、なんならグローバルワークのでも良かったなぁとか思っちゃった(´・_・`)
本人が気に入ったとは言え、8千円くらいのだと思いきやよくよくレシート見たら5千円いかないのだったし、次女が着る事を考えたらもうちょっと高くて可愛いの買ってあげたかったなぁとか思っちゃったよ。
高けりゃ良いってわけではないけど全体的に生地が薄く感じてね。

私もちゃっかり入学式用のアイボリーのパンプスを購入。
卒園式は七五三でも着た紺のツイードジャケットに紺のアンクルパンツ、黒のパンプスとバッグでブラウスはアイボリーのひらひらしたの。
入学式はジャケットをベージュとグレーが混ざったような色のリネンジャケットに変えるだけにしようと思ってたけど、黒のパンプスがヒールで小学校行って荷物持って帰るの無理かも…と不安になってローヒールを買いました。
保育園と小学校さほど距離変わらないんだけどね。

夫から金華山行く?とか今日はmozoの時間制の遊ぶ所とか誘われるけど、この準備終わらな無理だから!!と毎回キレてる。
小学校入学控えてるお母さんたちって余裕あるん?私これっぽっちも心に余裕ないんですけど。
全部名前つけたりなんだり終わらない限り「よーし、遊びに行こっか♪」なんてなれないんですけどーーーー!!
しかも今月私が苦手とする毎週のように土日予定が入ってて、なんなら車検とゆう大金が飛んでく特大イベントもあるからもういっぱいいっぱいdeath!

あぁ、意識のないうちにGWまでいってしまいたい。
とりあえず来週はおわかれ遠足でお弁当いるのよ…コーンとささみチーズ(今回揚げ焼きのしかコープになかった。泣)と玉子焼きと枝豆は毎度のリクエストで用意確定、次女はプリキュアのフィルムでおにぎり握ってほしいんだと、頑張る。