BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

やり残したのはトイレ掃除と雛人形

今日は出掛けないからな!と決めてた私です。

やらなきゃいけない事山積みだけどやる気ZERO〜♪
まず夜更かししたから起きるのが遅くて、そこからまずコープの注文、家計簿の記入を済ませ、卒園絡みの長女の書き物が終わったタイミングで私以外外出。
仲里依紗YouTubeでの夫婦喧嘩を見て笑って少し元気をもらって掃除機をかけてお昼ご飯の用意してる最中に3人帰宅。
食べ終わってから子供服の厚手のものをしまって薄手をだして、学校で使うマンチマットやら袋やらも含めて洗濯して干して、カラートリートメントやってシャワーを浴びて16時前。1日早過ぎだわ。
少し休憩してやっとこ3月3日に作れなかったちらし寿司を作る。
用意するもの大した事ないのに何でか2時間近くかかる、苦行。

食べ終わってから干してあった買い足した物の中で明日から使うかもしれないハンカチに名前を書いて、入学後使う物は名前シールを後日貼りたいからひとまとめに。
会社に提出する給与の振込先を分けてもらう書類の記入、午前中長女が書いた卒園絡みの物とお金を封筒に用意…うん、私頑張った!
集中力が続かないからすぐ休んじゃって結局トイレ掃除は出来なかった。明日やれたらやろう。

夜ご飯食べ終わって少しして「お母さん、土曜日にお雛様片付けるって言ってたけど片付けてないよ」と言われて「あーーー!!忘れてたーーー!!」と気付く。
ひな祭り終わってから2週間以内に…と書いてあるのを見つけたからそれを信じて今度の休みに片付けるよ(ノД`)

f:id:peko-24:20220306205407j:plain:w250
2人撮るのは年齢が上がればちゃんと撮れると思ってたのにまともな写真が撮れない。(長女目線がどこかに行ってる

お雛様は長女が0歳の時に同じ所に飾って以降はずっと玄関と食器棚に飾ってました。
もう触って壊す心配もなさそうなので今年はAVボードに。
狭い賃貸の家だからここ以外飾る所はないよ。