BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

数え切れないほどのうっせぇわ

17時まで働いて(まだ時短ですよ)帰ってからの小休憩。
映画SINGの吹き替えに稲葉さん!

(*⁰▿⁰*)

え!?稲葉さん!?え!?観たい!!いつ公開!?…ってすぐじゃん!!こんな状況じゃ映画館行けんてー!観たいー!観たいよーーーー!!(つД`)

となったんですよ。
はぁ、めっちゃ観たい。
みんな映画館行ってる?
とりあえず行くとしたら卒園式終わってからかなぁとは思ってるけど、その頃感染者減ってるかなぁ。


最近頭の中で「うっせぇわ!」となる事が多い。
もちろん原因は夫なわけで。
一番最新のうっせぇわ案件は「だったら意味ないがん」発言。
食洗機が導入されて1年以上経ちますが夫は食洗機否定派。
何があろうと手洗い。
「手で洗う方が早い」と言ってる時点で「バーカバーカ」となる。

食洗機は早く洗うためのものじゃない、洗濯機と同じで洗ってる間に他の事をしたり、休んだりするためのものだ。
それを手で洗う方が早いだと?うっせぇわ!!
今日に至っては食器は食洗機で洗って、残り食洗機で洗えない鍋とか炊飯器のお釜が残ってて「洗って」と言ったら「だったらアレ(食洗機)意味ないがん」と。
食洗機で洗える食器も残ってたけど、それは子供が寝る時に食洗機の音がうるさいと文句を言われたから3人食べ終わった後に食洗機やってその間に私がご飯食べたからどうしようもない。

いや、そもそも食洗機で洗ったから私のご飯の時間が作れたわけで、手洗いだったら洗ってる間に洗濯が終わって干してみんなが寝るタイミングで私だけご飯になるんだが?
と、まぁグチャグチャ色んな嫌味が思い浮かんだ末に「だったら好きなだけ手洗いしなよ」と明日から食洗機使わず夫に洗わせることにしました。
いやぁ油とか洗い残すしお湯使いまくるタイプの手洗いだから勘弁してほしいわ。