BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

5歳児に遊びに誘われる

なななんと、金曜日に何ヶ月かぶりに時短の時間に帰れました( ;∀;)
やっとこ通常勤務になってフルメンバー&受注量大幅減で一気に溜まってた書類の片付けができるようになったのです。
今週からまた少しの間上司がいないからどうなるか分からないけど山を越えた感あり。
これで次女のアレルギー外来にも近々行けそうです。

次女、あっさりトイトレ完了したっぽい。
大小どちらも言ってくれてトイレでしてます。
まぁ、パンツを履きたがらなくて無駄にオムツを消費する日々ですが…。
トレパン嫌がるしもう普通のパンツで良いじゃんとなって昨日本人が気に入ったのを買って洗濯して、今朝「さぁ履こう!」と見せたら「パンツ履かない。オムツ!」と結局今日もオムツ。
無理に履かせるのは逆効果だろうと諦めて自分から履きたいとなるまで待つことにしました。

長女のお友達に公園で遊ぼうと誘われて困ってる。
以前子供同士で「明日遊ぼうね」と約束して「お母さん同士で約束しないと無理だよ」と長女に説明したのが相手にも伝わったのか迎えに行った際「長女ちゃんのお母さん、明日公園で遊ぼ!」と誘われた。
どこの公園か聞いても聞き慣れない公園で、スマホで探したら出てくると言うからググって見たら車で30分以上かかる所。
え?ここ?お家遠いの?と写真を見せて聞いたら「ここだよ。すっごい遠いの。」となって「ごめんね、ちょっとここは遠いしお母さんと約束しないと会えないかもしれないから遊べないかな〜。」と説明してる間に長女いなくなってて急いで追いかけつつその子の顔見たらすごいションボリしててさ。
その顔が忘れられなくてなんとか相手のお母さんとコンタクト取れないかとクラスのLINEグループ見たけど見当たらず。(昨年度から転園してきた
園の児童全員の自己紹介的なのが書かれた冊子を見たらどうやらお母さんは保育士で年の離れた兄姉がいるとゆう事が分かって「あ〜ちょっと無理かも〜」となって今。
次また誘われたら考えようかな…となってます。
今までも長女が◯◯君のお家行っても良いって〜とか言われてましたが長女が言ってるだけだからスルー。
今回の子は誘ってきたのたぶんこれで3回目なのよね。
お母さんの顔すら知らないもんなぁ、参った。