BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

性格の悪さを露呈する話をしようか

とゆう事でただの愚痴を書き殴りたいので見たくない方は見ないで下さい。

夫は家事も育児もよくやってくれてると思います。
ですがそれはやって当たり前。だって私たちは夫婦、そして親だから。
私の中で今より家事も育児もやらなくなるのは有り得ないのだ。(人には厳しい
今日は夫が朝から美容院に行きました。
8時半に家を出て帰宅は11時過ぎ。
おいおい、往復1時間で残り1時間半カットだけって遅くね?と若干イライラしながら話し掛けられたので聞いたら「実は今日友達と一緒に行った、今から飯食いに行きたい」と言うから苛立ったよね〜。
長女は夫が休みなのが嬉しくて、でも今日は仕事(夫が嘘ついた)だから笑顔で見送って2時間半の間に「お父さんまだかな〜」と何回も言って待ってたのにまた出掛けるなんて。
そして気付いたら夕方になってた。
おいおい「飯食いに行く」って言ったのに何で夕方になってんだよ。

腹が立ってLINEしたら帰ってきた。
夫は謝りつつも電話に出ない私も悪いみたいな事言ってきたから「家事と育児両方やらんから分からんだろうけどこの時離乳食あげてたの!」と言うと「明日から(家事と育児)全部やるわ!」と…嘘ばっか!やれんくせに!
そして夜は友達の家に行くと言うから呆れてね…。
午前中腹が立ってレイトショーのチケット買ってたけどパァ。
ボヘミアンラプソディ」観たかったわ。
私がご飯作って、洗い物は全部夫、子供ら風呂に入れて寝かしつけまでするんかと思ったら着替えて出て行った。
長女はまた仕事と言われたから少しグズりながらも見送って、でも夫が鍵を閉めた瞬間にわんわん泣いて、それでLINE通話で泣き声を届けたのです。(性格悪すぎ
泣き出してすぐ声をかけると間違いなく「お父さんが良い」と言われるのでしばらく泣かせておいたらゲ◯ってスリーパー洗濯行き。
着替えさせてなだめたら意外とすんなり機嫌直って寝てくれました。
今日は3回トイレで漏らされてその後処理が大変で、それが無ければもう少し優しくできたかもしれない。
たまの美容院、たまの自由時間、まぁゆっくり遊んできな…なんて思えたかもしれない。
どうしても「何で私ばかり」とゆう気持ちが出てきちゃうんだよなぁ。

ところでLINE最後の「俺だけ遅れて行くことにしてもらったから」ってなんか恩着せがましくない?