BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

11w

妊婦健診に行って来ました。
中の人は順調、私は血液検査で不規則抗体が陽性となり様子見と言われました。
ネットで見るとどうも娘を妊娠した事によりなってしまったみたいで、輸血する際同じ血液型でも輸血出来ない為前以て合う血液の準備が必要、型にもよるけど数値が高いと中の人が貧血になる事があり、そうなると早めに出産しなくてはいけない、出産してから黄疸になりやすい…など大雑把に調べたらなんだか不安になる事ばかり。
数値が低いので様子見で大丈夫ですよ〜と言われたので不安がってもどうする事も出来ないし心の片隅に覚えておく程度にしておきます。
あ、でも数値が上がったら総合病院に転院になるっぽくてそれだけは避けたい!
今日からお腹のエコーで心音も聞けて4Dも見れてと時間をかけて診てもらえました。
ずっと動かなくて生きてる感じしなかったけど途中から動き出して「お〜」となったり、USB貰えたから時間が出来たら見よう。
エコーの際前の病院は冷たいイメージだったけど機械が温かいのかジェルが温かいのかとりあえず診てもらってる間お腹温かくて、拭くタオルも蒸しタオルで温かくて小さな気配りが嬉しかったでした。
体重が何も言われなくてホッとしましたが帰って母子手帳見たら赤線引かれてた…(›´ω`‹ )
そりゃ2週間で1.4キロ増えてたらね、そうなるよね、と納得。

つわりは終息に向かってます。
何もなければ今頃もっと元気なはずなんだろうけど後鼻漏+鼻風邪で喉に鼻水やら痰やらが溜まってそれのせいでえずく日々。
仕事は昨日10時から出勤させてもらってなんとか定時まで過ごせたので来週からは遅刻はしても休まず行くのが目標。
迷惑かけっぱなしだからそろそろ復活しなくちゃね。