BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

28w

今日は初の朝一妊婦健診、6回目でした。
尿検査、血圧、体重問題なし。
体重は2週間前より-0.2キロ、絶食だし測定時間が違うので何とも言えませんが昨日と前回診察後の体重は同じだったのでかなり良い感じだと自負しております。
これからガンガン増えるとゆう情報を目にしてるので食べ過ぎないように気を付けなくちゃ。
中の人は1538gと460g程増えてました、1.5キロもあるのか…。
性別は今回聞かずにいたら教えてもらえず、やはり聞かないと教えてもらえないのね。
エコーはもう何が何だか、4Dは先生も「今回はちょっと見づらいね〜」と言ってて帰って改めて画像を見ても「ほぅ」とゆう感じ。
血糖検査は採血のみで貧血かどうかはすぐ分かるとの事で正常値でした、お会計はなし!やったー♪
プレママクラスの予約は予定日の1ヵ月前からしか予約出来ないそうな、なんじゃそりゃーーー!
25週から35週の方対象って書類にあったから予約しようとしたのに結局8月の予定出てないからと次回に持ち越しになりました。
それを受けて入院時に必要な物揃えようと思ってたのに、1ヵ月前から揃え始めるなんて遅いじゃん、、、突然入院の可能性も考えて説明受ける前に最低限の物は買うかぁ。
今回緊急連絡先を実家から義母に変更しました。
母の日以来母とは一切連絡を取ってません。
弟の名前がうちにあり、今まで役所から年金関係のハガキが週1ペースで届いてたのにそれがパッタリと来なくなったのでもしかしたら兄から私が連絡断つ事を聞いたか母の意思で弟の住所を変えたのかもしれません。
それならそれで良い、あれからもうすぐ2ヶ月経とうとしてますが関係を修復したいとは欠片も思いません。

朝ご飯食べてないから帰る頃にはお腹ペコペコ。
健診も終わったし好きな物食べようと思っていたのに車で寄り道するのが億劫で結局家で納豆ご飯食べました(^_^;)
お昼こそ!とスーパーに行くも手に取ったのは「健康応援!」と書かれた雑穀ご飯で栄養バランス良さげなお弁当…良い事なのにどこか「健診後なのにジャンクに何で走らないんだ」と不思議な心境。
色々買ってレジのおばさんがお会計してる時にカゴを運んでくれました、会社以外でこうやって気遣ってもらうの初めてでとても嬉しかったです。
そういえば昨日後輩に「先の話なんですけど、産まれたらお見舞いに行っても良いですか?」と聞かれました。
「先の事だから想像つかないな〜」と言って誤魔化したら「また日にちおいて聞きますね」と言われる、、、うん、、、出来れば来てほしくないんだけどなっ。
自分は過去先輩2人のお見舞いに行って、それ以降4回出産があったけどお見舞いは遠慮しました。
その後輩のお見舞いにも行ってないから来ないだろうと思ってたら来るんだ…どうなるやら、憂鬱です。