BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

色々無理。(ネガ)

次女、先週は1日1時間半だけ慣らし保育に行けました。
木曜日やっと行けて翌日また微熱っぽいような微妙な体温で鼻水も酷いのでお休みに。
まだ1週間あるとは言え焦るし苛立つ。
甘えた事を言ってるのは承知、1人になりたい。
次女が入園したら復帰までの間にやろうと思ってた事がこのままでは中途半端に終わるか何もやれないまま復帰する事になりそう。
ネガティブ思考だから過去の事を未だに根に持ってて産休入ってから長女の胃腸炎の看病→4日後入院→5日後出産でほとんど1人で自由に過ごす時間がなかったから復帰するまでの数日こそ…!と思ってたら蓋を開けたら…ね…。
もうしょうがないよね!となれたらどれだけ幸せか。

次女は登園した日の夕方に耳鼻科で診てもらって鼻の薬を飲んで多少落ち着きました。
熱は37度以上が多くてこれはきっと暖かいせいかなぁと。
昼寝すると汗びっしょりだし(^_^;)
保育園は拍子抜け、泣いたの最初だけであとはウトウト寝そうになってたりオモチャ持って遊んだりしてたみたいで迎えに行ってもキョトンと先生に抱っこされてて「私の事忘れちゃった?」となった。
初日だから次からどうなるか、明日から行けるのかなー。
お風呂上がり背中がポツポツ赤くなってたから不安だわ。
とりあえず慣らしだけはしっかりしてあげたいからどうか今週こそ行けますように。