BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

1歳と仕事復帰

新しい元号になる前に何か書いといた方が良いかな…と書いてます。
次女、めでたく1歳になりました。
ケーキがね、まぁね、色々ありましたがね、とりあえずおめでとう!(雑
1年あっとゆう間で体感的には半年ぐらい前に産んだ気がするよ。笑
帝王切開の傷跡は余裕で残ってて誰に見せる訳でもないし次女を産んだ良い思い出…良い…良い…?のか?とりあえず思い出とゆうか勲章みたいな感じなので特に手入れなどせずこのまま傷と共に過ごしていきます。
同じ位の月齢の子は断乳してる子多くて焦るけど次女は体重の事があるのでひとまず離乳食卒業するまでは1日3回の授乳ペースでいくつもりです。
「おっぱい」と聞くと反応するし授乳クッション触ると「もらえるの?!」となるし朝ご飯の後などのあげるタイミングの時には「早くちょうだい!」と泣くから断乳は大変そう(-_-;)
長女は母乳からすんなりと完ミに移行してミルクもすんなりとやめれたからビビってます。

仕事は行けたり行けなかったり…。
15日から復帰してその日迎えに行ったら熱あって2日間熱で休んで翌日は病院で有給、その翌日は社員旅行で休みで最初の週は1日しか行けませんでした。
翌週は6連勤で次女は良かったけど私が最後土曜日に頭痛と吐き気で座ってられなくて早退からのGWで申し訳なさの極み。泣
GW明け6日は保育園休みで有給取ってるしで赤べこ並みにペコペコして帰ったわ…。
5月からちゃんと働けたら良いなぁ。
15時終わりで迎えに行ってたけど丁度おやつと帰りの会の時間帯で、長女のクラスは終わるの遅くて15分くらい次女抱っこしながら待つ時間勿体ないから来月半ばから40分仕事延長して迎えに行く事にしました。

GWは9連休で昨日今日夫は仕事。
今朝は次女発熱で私も体調悪いしで長女にはほとんどテレビ見てもらってました。
給湯器が壊れて体調悪いのに髪の毛とか水で洗ってで後厄恐ろしやとなってます。(私以外は鍋でお湯沸かして流した)
明日新しいのと交換してもらえるそうなので早くお湯が出てほしい…。


お姉さんしてる。