BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

気持ち、少し落ち着く。

次女、昨日1時間半、今日は2時間半登園できました。
先週はどうなる事かと思いましたがなんとか順調に慣らしが出来ててホッとしてます。
今日は給食を完食してミルクは飲まず、先生に家ではどうかと聞かれて「3日前くらいからお昼は飲ませてなくて…」と恐る恐る言うと「じゃあ飲まなくてご飯が足りなければおかわりあげれば良いですかね?」と聞かれてどーぞどーぞ!となる。
授乳は今は朝食後、夕方(長女帰宅のタイミング)おやつの後、お風呂上がりの3回になりましたが本音を言うと朝の授乳やめたい…けど保育園がある手前(幼児食になるまではミルクあげる方針)あげない訳にもいかずあげてる。
昨日も今日も帰ってきたらすぐお昼寝して、特に今日は眠気がピークで珍しくカーペットで寝ようとしてたから急いで布団に移動。
作業したくて居なくなっても起きなくて、相当眠かったのね。

2時間半、ご飯も食べさせてもらってで私だいぶ生き返りました。泣
実際送った足で100均行ってあれこれ悩んで買い物してDSで買い物して帰ってすぐお昼ご飯食べて少し時間あったから作業してで一息つける時間あったっけ?と思える1人時間でしたがやろうと思ってた事をこなせた事で気持ちがスッキリしたみたい。
上のクラスの新入園児が昨日1人しか登園できなかったみたいだからあと3日、熱出る覚悟してます。
もう大丈夫!(たぶん)その時はその時!(と思えるかな…)


布団と布団の間に挟まってた。