BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

病欠!

先週、月金しか働けず、今週は2日営業日あって月曜は自粛欠席の欠勤で今日は行かなまずい!とゆう日でしたが次女37.6度_(:3」z)_

夫が休みを申し出たけど翌日職場で何言われるか考えたらお願いできなかったし次女の体調の変化を知っておきたかったから休むよね〜。

そんなわけで16連休です(o_o)

来月の給料はないと思っておこう…うん。

次女は38度いかないくらいの熱で鼻水がとにかく酷い、ダーダー。

だから頻繁に吸引器で吸って吸って吸って…その度に泣かれ、暴れられ…いやホントたっかいマット買って良かった。笑

(防音の為に厚さ4cmのプレイマットを買った)

くしゃみを頻繁にしてるからみんなに移るのは時間の問題だ。

明日には熱下がってると良いなぁ。

 

次女はだいぶ会話が理解できるようになってそれが故にうまくいったりいかなかったり。

絶賛イヤイヤ期だから毎日「やだ!」の嵐。

自分でやりたがったり出来るのにやらなかったり、難しいお年頃。

これから12日間いかに怒らず過ごせるだろうか…今日なんて折り紙やろうとしてたのグチャグチャにされて怒鳴っちゃったもんなぁ、子供の遊びを本気になり過ぎるのなんとかしたい(´・_・`)