BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私がすべて背負えば良いの?

ここにも書いたように今日から先輩と交互に休む。

今日は私が出勤日。

昨日からりんご病っぽい症状がある長女、病院連れてってから登園、出勤の連絡をして診察を受けるとやっぱりりんご病

頬が赤くなってたら感染力は落ちてるから登園できるもんだと思ってたら「頬が赤いうちはかゆがるかもしれないし免疫力が落ちてるからできれば休ませた方が良い」と言われる。

朝職場に電話したら風邪症状の人は相変わらず咳が出てて休みで上司1人しかいない状況。

無理だ、休めない。

悩みに悩んで夫のスマホに連絡するも繋がらず職場に電話して「もしも早退できるなら今からでも昼からでも良いからお願いできないかな」と相談。

少しして「かえる」と一言LINEが来て帰宅、からの私出勤。

上司に謝ってそれからは休憩はご飯食べる15分だけでひたすら作業をした。

ヘトヘトで帰って夫に「会社の人に何か言われた?」と聞くと「◯◯さんにはこれから困るなぁと言われたし直属の上司はそれ伝えてから無言だった」と聞いて涙がブワァと出た。

 

どうすれば良かったの?

「できれば休ませた方が良い」って言われたから心を鬼にして登園させれば良かったの?

それとも5人体制でやってたのに上司だけにして私が休めば良かったの?

そうすれば夫の職場に何の不都合もないもんね、夫も何も言われないもんね。

 

今回の事で夫の職場にはとてもがっかりした。

私が甘えすぎなんかな。

なんだか前にも似たようなことがあったような気がしないでもない。

その時夫には頼らないと決めたような気がしないでもない。

子供の事で何かあったら仕事ほっぽりだして私が休めば良いのね、おーけーおーけー。