BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

30日、COUNTDOWN JAPAN 11/12 前編

人生初のJCD行って来ましたー!
前日の29日名古屋駅から19時集合19時半発の夜行バスに乗る。
1人だから席がすごく心配だったんだけど、たまたま私の前に並んでた女の子も1人だったので添乗員さんに「今の人の隣でお願いします。」と言われてちょっとホッとした。
6コ下の子で、私の年齢を聞いて「結構上ですね」と言われてショックを受ける。
そこそこ話すけど2時間くらい経つと私眠くなってちょくちょく話す感じだった。
19時半発の9時着ってでら長いよなーって思ってたら海老名SAで6時間停車だった(´ω`;)
で、私全然眠れなくて、4時から2時間は眠れんしお腹痛いけどトイレ行けんってゆう状態で地獄を見た。
海老名から幕張で熟睡して回復したけどねー、で、到着!

私本当に来たんだなーと実感。
写真を撮ったらいそいそ物販へ。私は事前に予約してたのでその列に並び、9時半から受け取りだし列も少なかったのですぐもらえた。
そのまま入場口へ、外で待つことになるのかと思ってたら室内に入れて安心。

10時リストバンドをもらってクロークチケットを購入して名前とケータイの番号を記入してクローク・グッズの列に並ぶ。
11時開場して入ってびっくり、すっごい広いスペースの右側が各バンドやオフィシャルの物販ブース・左側は巨大なクローク、すっげー!
9mmのタオルを買ってクロークに荷物を預けて入場を待つ。
12時開場、まずは腹ごしらえ。

白猫堂の塩豚そぼろ丼、濃かった…。
スタンプラリーがあったのでGOAL以外を済まし、DJブースにてアジカンの「君という花」でテンション上がりつつ9mmを見に行く。

9mm Parabellum Bullet
01.Discommunication
02.Survive
03.Mr.Suicide
04.Vampiregirl
05.Black Market Blues
06.銀世界
07.カモメ
08.新しい光
09.Talking Machine
10.The Revolutionary
11.Punishment

前説でプロデューサーの渋谷さん登場、このフェスの素晴らしさを改めて思い知る。
和彦側のすいてる所で楽しみました、すごい、すごい!寝不足で沈んでた気持ちが吹っ飛んでったわ。
「The Revolutionary」はやっぱり私にとっては9mmの曲の中で特別だなー。

終わってからはスタンプラリーGOALしてピンバッヂをもらい、アーティストのスタンプを押して行き、ガチャガチャを1回やって、過去のCDJのフラッグ?に書かれたバンドの落書きやサインを見ておみくじを引く、吉。
お腹すいてなかったけどせっかくだからと朝日堂で和牛ステーキ丼を。

照明がさー、普通の色じゃないから、、、めっちゃおいしかったんよ!?お肉は柔らかいし、タレはにんにく醤油でバカうまでした!写りむっちゃ悪いけどさ!笑
そしてBAWDIESを見に行く。

THE BAWDIES
01.A NEW DAY IS COMIN
02.YOU GOTTA DANCE
03.IT'S TOO LATE
04.JUST BE COOL
05.LOVE YOU NEED YOU
06.RED ROKET SHIP
07.EMOTION POTION
08.B.P.B
09.HOT DOG
10.KEEP ON ROCKIN

リハの「SHAKE YOUR HIPS」の時に「?」と思ったのが「やっぱり…」となった。
ROY声が出てない…特に低音…。
後で低音だから出ないって書き込みを見たけどライブでそんな事今までなかったで不調だったとしか思えなくて心配で、でも途中からいつもな感じになって最後「KEEP ON ROCKIN'」ではそんな事忘れる位楽しく終えた。
シャウトの見本で「大声番長のMACYに…」って流れ笑えた(笑)
例のごとく高音シャウトだし(笑)
どの曲だったかJIMちゃんが何かあってギターを持たず飛び跳ねてたっけか。
みんなが楽しそうに踊っててやっぱBAWDIES最高っすなー(≧∀≦)

終わってそのままヒダカへ。
GALAXYに近付くにつれ聞いた事がある曲が…「CUM ON FEEL THE NOIZE」!
てか私だけじゃなく他の人もノリながらGALAXYに吸い込まれていくんだけど人多すぎてしんどかったので抜け出してクレープの列に並びながら聞きました(笑)

ヒダカトオル
01.BE MY WIFE
02.Maximum Rock'n'Roll
03.CUM ON FEEL THE NOIZE
04.DAY AFTER DAY
05.TALKIN' 'BOUT LIFE TIME
06.FOOL GROOVE
07.CHINESE JET SET
08.Good-Bye Love
09.JANIE JONES
10.ISOTONIC

「thaiくんのために歌ってください。“ISOTONIC”」と言ったそうじゃないですか、私はクイックレポでそれを知ったのですがジーンときてしまいました。
その方がどんな方かは知らない、でも沢山の方が悲しんでいたのは知っている。

クレープは飲食ブースで食べたんだけど、すぐ近くにカップルがいてその近くで1人クレープってのが寂しさを増大させた。
食べ終わってタイムテーブル見て仰天!久保田利伸やってるやんけーーーー!
急いで行くもすでに沢山の人、人、人、、、諦めてリクライニングで聞く、んだけど眠くてあまり記憶にない、かなりもったいない事した。
ちょっとスッキリしてホルモン。

長すぎるので続きます。