BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

24日、THE BAWDIES

だいぶ経ってしまったけど思い出して書きます!セットリスト不明!(いつもサイト頼りなので

武道館TにてZeppへ。誰もいないよ、武道館Tの人誰もいないよ、ちょっと寂しかった。
暗転、「Soul Man」が流れる。

もうやばい、これ流れたら自然と腕上げてクラップしちゃうよ。
で、なかなか出てこないメンバー。遅くないか?と思い始めたら出てきて後のMCで何故遅くなったか分かる。
「EMOTION POTION」!体を揺らしながらTAXMANとJIMちゃんの髪のスッキリ具合が気になってしょうがなかった。
あのボンッとなってた頃のTAXMANはどこへやら、そしてJIMちゃん私は髪長めが好きだったからショック!
ROYって赤髪イメージだったんだけどライトのせいか茶髪で普通のお兄ちゃん(それでも私にとっては普通ではないけど)みたいだったな、実際赤と茶どっちなんだ?
途中MCで突然カップ麺の話をしだしたのかな?
「結構みんなカップ麺とか新商品出てきても定番の買っちゃうじゃないですか。でも僕は新商品のを買うんですよ。トマト味とか、新曲やっても良いですか?」
とゆうすごい流れで新曲へ(笑)
あまり覚えてないんだー、でもゆったりした曲調だったような気がする。
レイチャールズのカバーやったりもした。そうそう新曲もう1曲やっててそれも上記のような突然の何かの話から「新曲やっても良いですか?」だった(笑)
「IT’S TOO LATE」はピョンピョン跳ねた、跳ねずにはいられないー♪
「SAD SONG」は曲前のMCでなんとなく次は「SAD SONG」だなって分かる、そしてライブ行ったら絶対聞いて帰りたい1曲。
「SO LONG SO LONG」かな?MARCYのドラムソロがライトバッシバッシあたってめっちゃかっこ良くって、TAXMAN嫉妬(笑)
MC中気をきかせて照明さんがTAXMANにスポットライトを2つゆらゆらさせてくれて本人は「ロックスターみたいだな」と満足してたけどROYに「ただゆらゆらされただけだよ」と笑われてた、ぐふふ。
「B.P.B」ではTAXMANの喋り?で「名古屋ー!味噌カツー!手羽先ー!でもやっぱりココイチが一番好きだー!」みたいなのでした(笑)
思えば「ROCK ME BABY」はライブで聞くの初なんだよね、最後にライブ行ったの年末なのにすごく最近のように思えて変な感じ。
セットの幕が「ROCK ME BABY」のジャケと同じ赤いのだからバッチリはまってたなぁ。
最後は「YOU GOTTA DANCE」、ジャンプジャンプ!
アンコールの「KEEP ON ROCKIN’」で締め、クラップして「オー! ヘー!」と言うんだけど隣のお兄ちゃん音程が違う…なんかちょっと高いってゆうか…私までわけわからんくなってここでまさかの不完全燃焼(笑)
楽しすぎてあっとゆうまに終わってしまったよ…。恐らく次回は年末かな?って感じだから寂しいよ…。
あ、危うく書き忘れる所でした、SEで何故出るのが遅かったか、出る直前にJIMちゃんパンツのお尻が破れてるのに気付いて履きかえるので時間がかかり遅れたみたい(笑)
パンツ一丁なんて初めてだよ、と笑ってた。
あとROYのお母さんの待ち合わせ詐欺の話があったな。ROYからメールで「〇時に〇〇で待ち合わせ。」と来たから行ったのに会えなかったと。
で、実はそれはROYではなくて妹?姉?のアドレスで登録間違いだったとゆう真相で、それを説明したらお母様「で、それは詐欺なの?」と(笑)ド天然過ぎます!
今回のMCも沢山笑ったわ。

BAWDIESのライブはモッシュってゆうよりも踊るイメージでいたんだけど最近はモッシュだったりサークルだったり、変わったね。
初めてはSET STOCKでみんな踊っててゆるく楽しめる感じだったなーなんて帰りの電車で思った。
Mステでオーストラリアツアーの映像が流れて、お客さんが2人組で手を上で繋ぎクルクル回ってるの見て興奮したの今でも覚えてる。
BAWDIESは自分の好きな音楽の枠組みから外れた唯一のバンドだと思ってる。
ホルモン・ワンオク・9mmは同じ丸で囲えるけど絶対ここには入れれんもんなー。他のバンドと…とも考えられないし。

うだうだ言ってますが、好きなんですよBAWDIESが!