BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

30日、COUNTDOWN JAPAN 11/12 後編

マキシマムザホルモン
01.maximum the hormone
02.「F」
03.爪爪爪
04.ぶっ生き返す
05.シミ
06.my girl
恋のおまじない
07.ロックンロール・チェンソー
08.握れっっ!!

沢山笑わせていただきました(笑)
MCでナヲちゃん「利伸パイセン歌うますぎワロタ」って言っててワロタw←これあまり好きじゃないけど今回限り。
恋のおまじないをやる時はナヲちゃんがカメラに向かって「あったかい楽屋でタイラーメン食ってる奴らこっちこい!」って呼び出して9mmとACIDMANが袖に来てみんなで恋のおまじないをした(笑)
おまじないの後はグワーっと盛り上がって次の曲ドカーン!と行くのかと思いきや「ロックンロール・チェンソー」でみんなガクーって(笑)
で、私やっぱり「my girl」は無理だ…どんな曲も受け入れられたけどあの曲だけは無理だー。
他はヘッドバンしたり跳ねたり、いやー楽しかった!

終わってからは水分補給をしつつボーっとして阿部真央

阿部真央
01.ふりぃ
02.give me your love
03.未だ
04.側にいて
05.じゃあ、何故
06.モットー。
07.ポーカーフェイス
08.ロンリー

アルバム「素。」しか聞いてなかったから「じゃあ、何故」からキタキター!って感じだった。
「モットー。」ではみんなの盛り上がりが絶頂に、この曲好き。
MCでは前日泣いてて…とあべまもみんなと同じ普通の人で、それでもこうやって沢山の人が応援してくれて…としんみり。
あべまが身近に感じた。私も応援しとるよーー。

さて、私のラストはJETです。

【SISTER JET】
01.hello goodbye days
02.SAY YES
03.I Wonder
04.しろくま
05.Seventeen
06.Young pretender
07.MR.LONERY
アンコール
La La Dance

ワタル氏髪がだいぶ伸びてた!
「I Wonder」「しろくま」「Seventeen」は新曲、お歳暮だそうです(笑)
Seventeen」の曲のきっかけが切なくて切なくて…。
「Young pretender」からは楽しくて、でも頭痛が酷くて100%楽しまなかった、悔しい。
アンコールも聞かずにクロークに向かったんだけど「La La Dance!♪」て聞こえて拍手してました。

クロークに急いだのはバスでどうしても窓側に座りたかったのです。
行き通路側で全然眠れなかったから窓側で絶対寝てやるってゆうメラメラした思いがあったのだ。
無事窓側を確保し、隣は行きと同じ子が声を掛けてきたのでその子と相席。
10時半発で8時前に名駅に着いてタクシーでバビューンと帰宅してパン食べてお風呂入って2時間寝て復活を遂げました。
とりあえず、次回行くとしたら前乗りの方向で(笑)
夜行バスは向かない!せっかく行くんだで100%楽しむ為にも前の日から宿泊しよう。
本当はもう少し色々行くつもりだったんだけど全然行けずのゆるだらフェスでした。
いやー、楽しかったなぁ、でもね、大阪のRADIO CRAZYの1日目の方が…とか帰ってきて思ったりもしたんだよね、あはは。
まさか他にもフェスやっとるなんて知らんかったもんなー来年は行くか分からんけど両方チェックしとこう。

今回の装備品
◎→役立った 
△→なくてもOK

【服】
薄手ロンT×9mmシマウマT→丁度良かった
グラミチパンツ→普通
ヒートテックニットタイツ×レッグウォーマー→タイツはニットでなくても大丈夫、レッグウォーマーはないとあるのでは全然違う!
タオル×シュシュ→寒さ対策にもなる、シュシュは結ぶよりも安定あり

【持ち歩く】チャムスのジョルダーバッグ(小)
モンベルウルトラライトシェルジャケット→△今回は出番なし、でも不安ならコンパクト収納出来るから持って行った方が良い。
ウェットティッシュ→◎飲食ブースのテーブルが汚れていたり自分が汚した時に使える、今回ティッシュは持って行かなかったのでティッシュもあっても良かったかも。
コインケース→◎コインケースだけでしのいだ、かばん次第だけど今回はペットボトルも入らないショルダーバッグだったので良かった、でもお札は手間取る。
ゴム・コンパクトコーム→◎髪が中途半端な長さだったので念の為持って行き、結局入場時に結んでそのまま1日終わった。
リップ→◎必需品

【バス内・クロークに預けたもの】布の中位のリュック
ひざ掛け→◎寒暖の差が激しかったのでなかったらしんどかったと思われる。
マスク→◎乾燥対策!バス内、フェス中ずーっとつけてました。
MP3→◎暇つぶしに、ずっと聞いてると精神的に滅入ることも…。
カロリーメイト→◎帰りのバス乗ってすぐ食べた、少しの間だけでもって時に丁度良い。

と、こんな感じで1人なので余計な物は持って行ってないので無駄なものは一つもありませんでした。
1つだけ言うなればペットボトルかな。
Zeppのあのドリンクのやつを持って行くのを忘れて悩んだ挙句ケツポケに無理無理突っ込んで過ごしたので次回はどこかに掛けておけるやつか、ペットボトルが入るバッグを持ってくかしたい。
一番心配してた寒さは全然で、確かにASTRO行く時は一瞬外が見えるからヒヤ〜っとするけど一瞬なので余裕。
リクライニングで外との出入りの多い扉の近くで休憩すると体が冷えるかも。
そうそう、飲食は買うのにはそれなりに並ぶけど食べる場所だったり休憩する場所には困らない、これはとっても嬉しかった。
1人だったからってのもあるだろうけど、探せば絶対どこかは空いてるのでその点は安心出来た。
トイレも中でめっちゃ並んでても外の仮設行ったらすぐ入れたし、色々配慮がされてて最高のフェスでした。
是非、また行きたいです!