BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

笑って笑って

金曜日
ほぼ定時で帰宅、どうやら全員定時だったらしい。
直属の上司も知らなかったらしい、そうゆう情報は早めに知らせるべきではないのか…。
次の日休みって事でいつもより時間がかかりそうなのに挑戦、と思いきやなんだかんだ1時間で作れた。
鮭とじゃがいものピカタ、ハム入玉子焼、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、じゃがいものガツーンと胃にきた。
3.11映像を見る、自衛隊が見た物が全てだと思う。
いつもと変わらない時間に就寝。

土曜日
7時過ぎに目を覚まして朝ごはんを食べながら「ライ・トゥ・ミー」を1話見る。
拭き掃除→掃除機→洗濯をして実家に郵便物を届けて買い物して帰宅。
お昼はスーパーの巻き寿司、まぐろ!サーモン!エビフライ!笑
DVD見るんだけどウトウト…寝たのか寝てないのか微妙な感じになるもアラームを念の為かけてたので目を覚まして夜ごはん作りを3時に開始。
ほとんど煮てるだけだから途中「ライ・トゥ・ミー」をシーズン2見終えたりシンク下の調味料の整理をした。
調味料、期限切れてるのばっかだで半分近く捨てた。
豆板醤なぜか2個あったし(笑)で、それを流しに流したら大変な事になるし、クリープが固まってたからフォークでほじってたら勢い余ってそこらじゅうに散らばるし、結構大変でした(^ω^;)
5時過ぎからは本読んで、全部出来あがって7時過ぎに仕事帰りの彼が来て一緒に夜ごはん。
角煮丼とお味噌汁。絶対美味しいと自信満々の角煮はやっぱり美味しくて、でも食べ終わって少しの間胃がもたれてしんどかった、若くない、私、若くない…。
お風呂からあがると「グレーテルのかまど」を見た。
3月のライオン」で出てくるラムネが今週のレシピだったので見た。
それから「嵐にしやがれ」でめっちゃ笑ったー、リーダーの携帯のアンテナ3mとかとんがってた話とかバンビ昔はおしゃれ「だった」とか、久し振りにあんなに笑ったかも。
結構早めに布団に入って就寝。

そして今朝、6時前に彼は出勤して眠れなかった私は本を読んでごはん食べて今です。
今日の予定はほぼ白紙。
本屋行ったり買い物するぐらいかなぁ。午前中はネットして過します。
会社でネット出来んで情報収集がケータイに頼るしかなくってねぇ、参っちゃうよ。
音楽・ブログ・ショッピングのカテゴリに入るものは見れないからCHUMSや無印といったそうゆうのも見れんから、とにかく昼休憩目の前にあるPCはただの箱に成り下がるわけなのだ。
だから休日こうやって…って、なんか嫌だなぁ…。
ま、会社でそうゆうサイトを見るのが間違ってるんだろうけどさ、今まで出来てたのに出来なくなるってのはちょっときつい。
せめてそうなるって説明をされてりゃそっかーって思えたけど突然何も見れなくなっちゃったし。
とりあえず後でCHUMSチェックすんべ!