BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

1年

この前ぱっと出てきた「3月11日」。
あれ?何かあったっけ?予定入れてたんだっけ?あれれ?
帰ってきてテレビを見て思い出した…アホやろ私…。

あの日、私はイスに座って仕事をしていた。
揺れてる?そう思った瞬間に受付の窓ガラスがすごい音を立ててみんなが動揺した。
上司は立っていたので最初地震じゃなく「私疲れてるなー」と思ったらしく、彼もバイト中で同じように思ったらしい。
それから少ししてお客さんがきて「ラジオで津波が〇mだってよー」って言ってて正直誰も信じてなかった。
地震の事なんて忘れて自転車置き場に向かう私に現場の男性が「津波10mだって!」って、この時も私は「えーホントですかー?」なんて呑気に言ってた。
帰って少ししてテレビをつけたらそこには信じられない光景が流れてた。
あれから1年、最初の3ヵ月ぐらいは長かったけどそれからは早かった。
これは被災してないからそう思えるんだろうね。
もう1年、まだ1年。