BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

成長

夜のお誘いをスパーン!とお断りした私です、こんばんは。

なぜ疲れ切ってるのにそんな発想になるのか。
長女見送って次女を送って、早退する予定の日に限って締めやら何やら重なって焦りながら退社した足でスーパーで買い物をして帰宅。
少しして長女が帰ってきて家庭訪問、からの次女迎えに行って2人に月曜日の用意をさせて長女の音読の宿題を見てご飯作って洗濯して…って、バーロー!瀕死だわ!あとシャワー浴びて菓子食いながらテレビ観る元気しかないんだわ!とシャワー浴びながら思ったのでした。


そんな事より家庭訪問。
学校生活楽しんでいるようです。
保育園の先生に指摘された「譲ることができない」のは今も変わらず、ただ友達とのトラブルではなく「1人1つ発表しましょうね」とゆうのを2つ発表したい!と泣けてしまったらしい。
最後は納得したみたいですがこの先きっとまたこうゆう事あるんだろうな。

今回で2回目の1人で帰宅。
途中まで1年生の子達で帰ってくるからそこまで心配する必要ないのに気が気じゃなくて帰る頃になると外をチラチラ見てしまいます。
小さな体に重そうなランドセル、手提げも重そうで家が見えると駆け足になって今にも転びそうな姿に成長を感じてジーンとする。
ピンポン押したいから(玄関)開けないでね!と言われてたから開けずに待ってたらドアノブガチャガチャやって「ピンポンするんじゃないんかい!」となったり、この初々しい感じはいつまで続くかしらね。