BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

プチスト

今日も定時、もう今週は定時で帰る決意をしました。お腹ペコペコで仕事どころじゃないのよ。
帰りに貯金箱に入金、久々に手が震える額を一瞬だけ手にして緊張した(笑)
それから近くの大型スーパーに入ったらある音楽が流れてて、週に1度の特売的な日だったからまわれ右して帰り道にあるDSに寄って帰宅。
昼ごはんは平日カロリーメイトだから買い物行くたびに買ってるんだけど、スーパーだと198円なのがDSだと128円なの、安い!
10箱売りがあって、前それレジに持って行ったら他のお客さんに半笑いで指をさされたからそれ以来10箱は買えない…今日5箱買ったけど…。
夜ごはんは昨日の残りのドライカレーとお味噌汁とサラダ、昨日と同じと思いきやお味噌汁の具が違うんだから!笑
やっぱおいしいなーと思いながら食べる。

先月半ばから今月いっぱいまで弁当を用意するパートの方がお休みで、事務4人でローテーション組んで用意と片付けをやってた。
それも明日で終わり。私は今日の片付けで終了だよ、長かったーーーー!
最高に仕事が溜まってる時に休むからって言われた時は絶望的な気持ちになったけどなんとか乗り切ったわいよ。
話は変わるけど、会社の敷地内で大工事が行われてて、一昨日は壊した倉庫の跡地にもう少し小さな倉庫を作るってことで土台なのかコンクリを四角にやって固めてってやったのに、今日になったら測定ミスなのかコンクリ崩してた(笑)
自分で作ったやつを自分で壊し、そして新しく作る…みんなその方に同情しちゃったよ。
他にも色々トラブルありでちゃんと出来るのかしら?直接私には関係ない箇所だから大事故にならなきゃそれでいいさ。

今日ね、スマホから星をつけようとしたら出来なかったの。
これは何なの!?はてながおかしいのかスマホがおかしいのか、わしゃ分からん!
前から星が表示されたりされなかったりでなんだかなーって思ってて、でも最近は表示されるから使いやすかったのに昨日からまた表示されなくなった。
プチプチストレスな出来事でした。